土曜、日曜は無職が


堂々と寝てられる休日in休日なのです!


穴熊の最強の引きこもりの囲いをしてホリデーを満喫してた日曜の昼間、母親メイドのババァが部屋に入ってきて、



これです。休日に灯油係の仕事を申し付けられた。休日に何事だよな!マジコンビニのように僕を便利に扱わんで欲しいね。


穴熊から僕を引っ張り出すとはババァもやりおるわい。妖精家の藤井聡太か!


んで、せっかく着替えて外に出たんで(歯は磨いてないよ)財布の中にある野口4兄弟を引き連れパチ屋に出撃!1パチだよん。


しかし!さすが日曜のゴールデンタイム。1円パチンコには4パチを打てんヘタレ貧民共が溢れ返っておる。暇人軍団に占拠されとるわい。


う~ん。革命のブァなんとかなんて打ちたかねーし、もうめんどくせーから、



4パチの一発台の沼に座った。


ヒリヒリするぜ!オレはギャンブルをしに来てるのに4000円しかねーからと何ビビってやがる。あぶねー1パチに座るとこだった。勝とうとしてない!ただ負けないように守りに入ってた。これじゃあいつまで経っても養分のまま…。


イケっ!





…。



 

~エンディング~



か~えりた~くな~い

か~えりた~くな~い

か~えりた~くないけど~

さよならマーチ


さ~らバイバイ

さ~らバイ。元気にさ~ら~バーイ♪



音速の4000円負け。アイルトン・セナ稼働。にこにこなんてしねーからの。ぷんぷんして帰ってきたわい。


次回のおかあさんといっしょは


『ハローワークにおかあさんといっしょ』

『1人でできるかな?履歴書の書き方』です。お楽しみに!



…。



ところでおまんら。ちょっと聞きてーことあんだけどよ、どーも40才を越えると介護保険料なんて取られるみてーじゃねーか。これって強制だろ?僕の耳にも届いた。


ほんでよ、どーやって取られんだ?ほらっ僕の場合無職で保険証ねーねけ。保険証ねーのにどーやって国は回収するつもりなんだよ。


おまんらオヤジ先輩なんけ分かんだろ?教えてくれよん頼みますの。


ほったらポチ!したら各々僕の疑問を調査してくれ。これ聞きたくて内容もねーしょーもねー稼働も書いたんけの。じゃあ4649。