おまんらに自慢した自転車らの。ロードタイプっつーやつだよ!

あまりの速さと爽快さに僕は『無双一閃』という名前まで付け、愛着を持って乗ってた。


しかし、おまんらに6回乗ったと自慢記事を書いてからは1度も乗ってねー。


天候不順や生理不順等の言い訳もあるが、やっぱ疲れるんじゃよ。人力だろ?やっぱ疲れるよな。


ほんで9月30日土曜日。

僕と仲間3人の4人で飲み会をすることになり、僕はナイスアイデアが浮かんだので、久しぶりに車庫から無双一閃を引っ張り出して、チャリンコで居酒屋に向かった。


ナイスアイデア教えてやろうか?目からウロコ出すなよ。


それはよチャリンコで行けばタクシーとか代行待ってる時間が節約出来るだろ?無駄な時間を削減出来るんだよ。


って言うのはウソ。仲間に言った建前。


本音はタクシー代と代行のお金がもったいねーから。飲み代だけで済むし。ほんで仲間にチャリンコ自慢できるし。


まぁ貧乏人の節約じゃねーからな!ナイスアイデアなんだからな!ウロコ出たけ?


ほんで二次会にスナック行くということになり居酒屋から街まで行くのに仲間はタクシーを呼んだ。

※妖精軍師はこの行動を読んでた!街までタクシーで行くと2000円はかかる。割り勘でも3人で700円取られるだろ?なっ?天才。


それを妖精くんは『待ってる時間がもったいねーから先に行って待ってるぜ』と颯爽と無双一閃にまたがり、一足早くスナックへ向かった。


んで、妖精くんがスナックに着いた時に仲間全員がもう飲んで待ってた…。


一足先に出発したのに。閃光の速さのチャリンコなのに。仲間達の方が先にスナックで待ってる?おかしいことだろ?何故か!


理由は単純にタクシーの方が速かった。じゃない。




『パンク』したんじゃよ。


暗闇で激しい段差に気付かずゴチンとやられ、パンク特有のタイヤがカタン。カタン。となったんだよな!


佇む。って感じかな。立ちすくむ。って感じかな。


どーしていいか分からんかった。パンクしてショックだったし、チャリンコ引っ張って歩いて向かう気力もねーし、パンクしたチャリンコなんてただの鉄クズ。足かせにしかならん!



ほんで妖精くんは近くの小売店みてーなとこにチャリンコを括りつけ、タクシーを呼んで、20分無駄な時間を待たせられ、1500円も取られスナックへ行ったんだよね。切ねー話しだろ?




帰りもタクシーよ(割り勘で1000円)。次の日は小売店みてーなとこに迷惑かかると思ってよ、酒で気持ち悪りーのに、朝っぱらから車で取り行ってよ、


自転車の先生のとこにパンク修理の話ししに行ったら、

先生『1万ぐれーかかるかも。ロードバイクは高いよ。』


だってさ。ナイスアイデアから一転タクシー代を取られ、挙げ句修理費だとよ。神田うのみてーなチャリンコなんて飼ってらんねーよ。


まぁでも今日は1パチ3000円だけ!とナイスアイデアを出しつつも最低1万負けるパチンコと似てるんかの。どーでもいいけど。


自転車引退して欲しくねかったら修理代のカンパ求む!急募。


じゃあポチ!して帰れよ。