お盆らねけ。おまんらちゃんと墓参りしとんのけ?


昔子供の頃よ、親にお盆は天から1日だけご先祖様が降りてくる日なんだよ。


なんて言われて早30年。


妖精くんはお盆に一生懸命

ラグナロクサーガというミリオンゴッドの新しい奴で天から神様(ゴッド)を降ろす作業をしてた。



都市伝説でも言われてるパチスロには『設定お盆』や『設定正月』という全く当たらない設定が存在すると言われてるが、


8月13日稼働。

妖精くんはシスタークエストという台で開幕ビッグ3連チャンという素晴らしいスタートダッシュをかまして、設定お盆なんてただの迷信なんだと自分のヒキ強に酔いしれる。お盆というよりカーニバルだよね♪サンバ!


ほんでボーナスは引けるが、1度もARTに入れらないジレンマを抱えズルズル投資は2万円を超えヤメた。囚人のジレンマらの。

このART確率が設定お盆なんかの。


ほんで墓参りの時間も近づき帰らないといけない時間になっていたんけど、


何かムシャクシャしてたから、冒頭で書いた台のミリオンゴッドの新しい奴に運試しで5000円だけ打とうと350回転ぐれーから打ち始めた。妖精特攻隊。神風よ吹け。


1打1打沖ドキの32ゲームを回すが如く、レバーを慎重に期待を込め回すこと数千円で


…デン。


遅れた。間違いなくスタート音が遅れた。


まっ、待て!遅れだってミリオンゴッドはただのモード移行の可能性がある。

恐る恐るボタンをポンポンと押すと!

キターーー\(^o^)/2確!


天から神様が降りてきたぁ~。


お盆は天から1日だけ神様が降りてくる日。なんだね、フフン♪


鳥肌が立ったわ!

いやぁマジ興奮したぜ。あの伝説のスーパー妖精ガッツポーズが出たからの。やっぱお盆はご先祖様が応援してるぜ!マンモスうれぴー

ほんで第3ボタンをポンっと停止させっと

何だこれ?

ジーみてーなのが揃ってねーねけ!ゴッドじゃねんけ?


冊子見たら何かボーナスみたい。100枚ぐれー増えるやつ。今作のゴッドはボーナスが付いてんだの。しょーもな。興奮返せ!


ほんで親からの電話もイライラしてたからガン無視し、また1打1打スーパーリノの5ゲームの如く丁寧に慎重にレバーを叩いてると!


遂に!


遂に天から降りてきたぁ~~~。




『井』が!



井~?


なんだチミは?
そーです。私が変な天井です。


天井到達です。ありがとうございました。


お盆ありがとうございました。僕が死にました。僕がご先祖になります。だっふんだ。


まっ、待て!おまんら。ちょっと待ってプレイバックプレイバック!

ゴッドシリーズにはよお馴染みの天井恩恵があんだろ!

それに命賭けるぜ!

ふむ。初期ゲーム数には恩恵はねんだな。

ほ~。セット数にも恩恵はなしか!そーすっとループか!


ループもなし!ありがとうございました。全財産の46000円負けと、

お盆に親からの説教で終了でーす。甥っ子達がお寿司とオードブル食わんと待ってたみてーらの。あっ!そう。って感じ。どーでもいいし。


命賭けたんでもうパチンコもブログも引退すっからな!全然面白くもなんともねー。

何?負けてブログ書くとか金なくなってブログ書くとか何?おもしれー訳がねー。当たりめーだろ。


お盆も稼働してブログ書いたんけちゃんとポチ!して帰れよ!それぐれーしろ。分かったな


さーて来週のサザエさんは。

『どーもマスオです。夜マスを掻いてたら、サザエに見られました。次回は』



フフフフ♪