某日〜
久々に遠めな所のキャンプMTG参加♪
家でて九州でるまでにまさかのゲリラ…いや、ほんとゴリラな豪雨🦍喰らって、家出て30分で半べそかいて帰ろうかと思った某日www
中国道に乗ってやっと晴れてきた〜てか、山陽道走ったら良かったかな?
濡れてるの乾いても、薄着すぎてマジ寒かったwww
で、なんやかんやで会場着♪
スキー場らしい?から地味に斜めってるけど寝れればなんでもよしw
端っこの沢の横♪
※翌朝の風呂代わりになるwww
久々な賑やかなmtg♪
遊びに行っててほぼ不在だった住居w
主な潜伏先www
ゼロフィルド♪
昼飯まだやったからピザ🍕とか飲食店で飯購入♪
まさかの本格ピザが🍕オマケでもう一枚貰えた♪
美味かったな♪
カレーパンも美味かったし、マサトさんから牛すじの煮込み分けてもらったらそれがまた絶品やった♪
翌朝、帰る前にも出店してたから食って帰った♪
散策中〜何故か赤とんぼに懐かれるwww
みんなでやいのやいの♪
晩飯に?ラーメン♪
星きれい♪
で、夏やけど、スキー場やからか会場中々涼しい♪
けど、汗かくやん?
で、見つけたこんな告知♪
なんと素晴らしい♪風呂あるじゃん♪🛁
っと思って夕方にチケット買いに行ったら〜
予約してますか?と…
えっ?予約?www
まさかの数量限定やった🤣
てか、多分密とかそんな感じかな?🤣
そんなに入るやつおらんやろうと思ったし、予約出来たんや🤣
sold outにつき、風呂なし!
夏に風呂なしはツレェ〜🤣🤣🤣
で、軽く汗を冷んやり?シートで拭いて就寝〜
で、翌朝早く目が覚めたから、つっめてぇ沢に入ってバッシャバッシャ、ゴッシゴッシとタオルでさっぱりしてやったwww
めちゃくちゃ気持ちよかったwww
で、帰りに久しぶりにフラミンゴ🦩に寄ってご飯♪
うんま♪
マサトさんからお土産にもらったソーメン♪
美味かった♪
楽しいmtgやったな♪
で、更に某日〜
フューエルワンに、ツーもあったから適当に車にアレしたから、アレしてツーぶち込んで〜
入れた時は、いい気がする♪
で、車にタコメーターがほしくて探す〜
ん〜レースするわけでも無いし、レーシーにしたいわけじゃ無いから後付けの丸いのがドンと付くのは求めて無いんよなぁ〜
ん?バイク用…
行けんじゃね?w
コレならさり気無く付けれるやろ♪
ビラーゴも点火パルス拾って上手いこといったし、車も余裕やろ?www
で、OBDとか、コンピュータから信号拾う事を考えて、仮付けしてエンジン始動♪
結果…
エンジン始動と共に煙が上がり出すメーターの配線www
そりゃあ〜もう臭いほどに🤣🤣🤣
いやぁ〜まさかと言うか、やっぱり電流キャパオーバーしたなぁ〜www
ついでになんか繋ぎ間違え?いや、そもそも繋いだら不味いもん繋いだかな?www
速攻で引っこ抜いたらエンジン止まる…
ん?勝手に止まる?
エンジン掛ける…
セル回るけどエンジン掛からないwww
しょばくすらねぇwww
焦る俺www
火が飛んで無い?www
車動かないとバイク出さないから何か悪くても買い出し出来ないwww
まさかのお家でレッカーか?www
と、思って慌てふためいてたけど、よくよく考えたらヒューズじゃね?って思いボックス内捜索〜
とりあえずメーカー純正の専用ヒューズじゃ無いことを祈りながらwww
あれ高いし、納品まで暇かかるw
で、外して回ってたら〜インジェクションのヒューズ飛んでる⁉️しかも汎用品♪
いやぁ〜マジでラッキーやw汎用品で助かった♪インジェクションのヒューズ飛んだらセル回るけど、燃ポンが止まるのか?インジェクターから吹かないのか?
まぁ後はコレを調達してくる手間があるけど…
ん?確か前に買った15A残ってなかったかな?
あった♪デミオの予備をトイボックスに積んでた♪
で、とりあえず失敗を振り返る〜
前にビラーゴに付けたメーターのはプラグコードに巻くのと、パルスから拾うの同じケーブルで出来たけど、安モンは無理なんやなw
まぁビラーゴにつけたメーター地味に高かったもんなw
いやぁ〜てか、車の電流値やっぱりクッソたけぇな〜一瞬でコード燃えたなw
色々汎用出来るメーターやったけど、コード短くて車のプラグコードに巻き付けるとこまで届かんよなぁ〜
あと、多分エンジンのブロックの排熱でコード溶ける気がするwww
まぁそもそも車用では無いwけど、動作はコード巻きつけたらしたw
直結は動作すらしてないwww
正直タコメーターにこだわらなくても、表示しようとする信号をディスプレイ出来るような単純なもんで良いような気がするんやけどなぁ〜
それこそ電卓の液晶だけつけるとかwww
目安にタコメーター欲しいなw
で、一気にやる気もなんも無くなって、気になってたチキン南蛮屋へ♪
てか、チキン南蛮屋ってそれだけで勝負って中々強気やなw
米、味噌汁、タルタルお代わり自由やったかな?
お代わり無くても普通に満腹になったw
中々美味かったな♪
でも、黒酢の南蛮やったら、やっぱり延岡の丸玄のが好き良きやなぁ〜w
てか、後で気がついたけど、隣町まで食べに行ったけど、地元にも同じ店あった www
で、某日〜
いつも見てて便利そうやなぁ〜っと思ってたテント用品見つけてポチるw
楽になるかな?
以上!!!!!!


























