7月上旬②〜中旬①? | 迷走日誌。

迷走日誌。

ブログの説明を入力します。

某日〜

天気イマイチで、暇な某日〜w

車いじるにしても、スピーカー増設の配線とかやりたいから雨降られるのも嫌やし、材料も足りて無いし、何より夏やから暑いwww

今の時期いじるなら早朝か、日没やなw


いや、日没はまだ気温下がって無いし、騒音トラブルとか言い出されたら面倒いからやっぱり早朝一択かな?w


で、暇やからドライブへ♪


まだ買って間もないから車も飽きて無いw

何より涼しいから快適♪


で、この間mtg終わりに回り道して帰った時、初めて走った道で見つけた最近できたダムへ♪

何か良さげな写真撮れそうな所見つけたから偵察へ♪


雑草と、ガードレールと、山の緑がアレしてダムカードっぽく撮れんwww


で、ダム回ってやっと辿り着いた♪

フェンスのある位置とか良さげやったけど、中入れんからココが限界やなw


で、帰りに隣街の立派な百均(ダイソー)へ行ってマニュキュア探し💅


この間洗車してて見つけた全塗装の塗料の弾きと、飛石でボッコリ剥げてた所の補修に調色してタッチアップしよう♪

何かの外車のカラーリングを独自アレンジも加えてるらしいから量販店で売ってないし、そもそも安く済ませる気やったから適当に何種類か買って帰る♪

良い色味がUV使うジェルネイル用しか無かったな〜


で、塗料あてがってみたら…結構違うのねwww

白が見つからんかったから、合わせるのむずいかと思ったらネイル用やから色味明るすぎ⁉️


で、家にあったバイクのボディとかの補修用に使ってる黒のメーカーとか違うUV使うジェルネイルのがあったからダメ元で調色して塗ってUVで固めてみたら〜


まさかのうまく行ったwww

刷毛塗りやからそれなりの面の仕上がりやけど、色味がバッチリ決まったから全然気にならんやん♪


で、無駄に使わなかった色余ったけど、多分違う色も組み合わせたら多分使えるやろw


で、更に某日〜



旨いと噂のカツサンド屋さんまでドライブ♪

マジで美味かったな♪

やっぱり噛み合わせの問題で綺麗に食えなかったけどwww


で、一気に飛んで?最近の記録♪


結構前から高校からの友人と久々キャンプいかね?って話してたけど天候とか、遡れば出張絡みまであったから、ずっと延期になってたヤツを思い付きで実行に移す事に♪

積載性UPした俺氏は初のルーフキャリアも使って荷造り♪

車やから今まで避けてた道具も積んでみる♪


てか、俺ワザワザ車でキャンプ行くとか初めてやなw

家族で行ったのカウントしたら20年以上ぶりの車キャンプやなw


だって正直、設営の手間省いて車で寝れば良くね?って考えの人やから🤣🤣🤣


多分その考えで何年か前のキャンプも俺だけバイクで行ったんやったなw


その友人とのキャンプも前回から遡ればビラーゴの時やから、友人の出張先の栃木からバイクで関西まで降ってきてくれて、

そこから富士山見える所まで〜って話してたけど、久々駄弁りすぎて時間無くなって京都の木津川でキャンプするわ、

次の日も温泉行って駄弁りすぎて浜名湖でキャンプになるわ、それはもう面白い位ノープランで楽しかったなw


そんな友人も結婚してキャンプとか荷物積載出来るようなバイクは手放しちゃったから、今はキャンプ行くなら車になったなぁ〜w


で、また台風とか来ないかギリギリまで天気を伺って急遽決めた遠めの宿泊先へ向かうのに早起きして地元に帰って来てる友人を迎えに家まで…


って、2週間の間に何があった⁉️

良さげな所に家買って引っ越してやがる⁉️

で、合流して荷物を一台にまとめて熊本へ出発♪


はい。いきなり道間違えて迷子www

で、何とか軌道修正してキャンプ場着🏕


てか、予約サイトの不具合でソロキャンプ用のサイトに2人で予約出来ちゃってたらしくて、本来は案内してない空白の場所に寝床を作成♪


まさかのこの空白のポイントが、場所的に間取れてて1番良いと思ったwww


各々好きに設営して〜

友人 「今回は、ハンモックで寝るから♪」


俺氏 「いや、普通にやめた方が良くね?www保険に持ってきたテントも張っときなよwww」


で、荷物下ろして買い出しへ南阿蘇へ〜


いや、どこで道間違えた?

南阿蘇じゃなくて熊本でも若干、南部方面に向かって走ってんなwww


で、近かったから通潤橋まで行って作戦会議♪

とりあえず早く寝床帰っても暑いからどっかで昼飯食って買い出し済ませて帰る事にwww


このノリ懐かしいぞ〜www

関西で一緒にキャンプした時も寒くて奈良のイオンに友人の寝袋買いに行ったら、

時間下がりすぎてそのままイオンのレストラン街で銀座ドリアとか言ったかな?

何かドリア食って帰って寝てとかしてたから、あの頃は「キャンプとは?🤣」って感じになったけど、今はマジで楽しんだもん勝ちやなって思う😆😆😆


てか、どうせ俺キャンプっぽいばえる飯とか作れんし🤣

いつも効率考え過ぎて家庭料理になるから、もう無駄な抵抗はしない🤣🤣🤣


で、時間悪くて赤牛とか食べれる店に間に合わんで、近くにあった熊本ラーメン屋へ♪



適当に入ったのにマー油も、フライドガーリックも効いてて旨い♪

そう言えば熊本ラーメンの麺ってこんな感じやったよなぁ〜って思いながら完食♪

ココのチャーシューめっちゃ美味かったな♪


で、俺は別の日に肉とか買ってたから酒とか買ったりして帰って〜


俺氏 「もう車動かさんで〜♪飲むわwww」

今って第〜のビールなんやろうか?🍺

コレ、ジュースより安いし美味かったな♪


で、買ってから一回も使って無かったスノーピークか何かのコンロ出して肉焼くw

唯一出来るばえそうな事やなwww

意外と安く仕入れれたイチボのステーキ♪


適当にハサミで切り分けて食べたり、赤牛買って来たから焼いて食ったり適当に食べて駄弁ってw


久々駄弁りすぎて、最後は喉枯れたわwww

どんだけ日頃喋ってなかったんやろうか?🤣

脆弱過ぎる🤣🤣


で、便所に早起きしたからお散歩♪

遠くにちっさく雲海♪


で、最近ハマった酒焼けした内臓に染みるカップ麺食べてwww


各々ゆっくり過ごして〜


撤収作業して、昼飯食べに前日行きそびれた赤牛食べれる所へ♪


行ってみたかったけど、めっちゃ遠いと思ってたら案外行きやすい所にあった♪


で、迷いに迷って赤牛のカツと、ハンバーグ♪

何か車出してくれたからとか、ガソリン代にと飯奢ってくれるって⁉️既婚者がんな事気にせんでも良いのに♪こちとら残念独身貴族やで🤣🤣🤣

で、ココの飯全部うめぇ♪ハンパなくうめぇ♪

また今度走りに来た時に行こ♪


で、チーズケーキ買って帰る♪

コレとか保存しやすくするのに氷買いに寄ったコンビニで事件が起こる…


まさかの助手席のドアの社外ドアロックが不具合起こしてドア開かねぇ🤣🤣🤣🤣


後部座席あるけど、積載する時の取り外しめんどくさくて、ヘッドレストの代わり付けたりとかまだやってねぇからしんどいんよなぁ〜


俺氏 「すまん!あかねぇからヘッドレスト無いけど後部座席使ってwww」


道具何も持って来てなかったから修理も出来ないからそのまま駄弁りながら帰る♪

まぁ〜よう走った事w

まぁ〜よう喋った事ww

喉枯れたなぁ〜www


けど、mtgとかイベント会場だけかと思ったけど、やっぱりアウトドアってだけで他所様気が緩むんやろうなぁ〜意外とマスク外してわちゃわちゃしてる所多かったなw


ウチは万が一があったら申し訳ねぇから車内も外も自衛にって感じでとりあえず付けるか、味気ないかもやけどマスクとか付けにくいシーンなら面と向かって喋るとかは避けてたけどw


で、友人降ろして、帰り着いて荷物適当に下ろしてドアの修理www

とりあえずまず何とかしてドア開ける所からやったから大変やったなw

色々使ってこねたら何とかハンドル引っかかって開いてくれたから、そこまで来たならバラすだけ♪


やっぱり大体の車って作り同じやん♪

あとは不具合を突き止めて対策♪


この不具合って他のドアでも起きそうやなwww


暇見つけて全部のドアに対策しとこw



まぁ〜最後の最後まで楽しかったなw

車キャンプも意外と悪く無いかもしれんなw

もしかしたら車中泊出来る事考えたら、バイクよりフットワークは軽く出来るかもな♪

駐車場にも困らんし♪


ただ同じ走るでも生活感が見える車より、道楽感の強いバイクの方が爽快感もあって好きかな〜😆


良し悪しあるな😆




以上!!!!!!