GWやし久々長期遠征?してみた ① | 迷走日誌。

迷走日誌。

ブログの説明を入力します。

遡って、三月の事〜


まだ関西出張中のとある昼休み〜


一応仕事中は上司なPと駄弁ってた時〜


俺氏 「GWどうするん?」


P  「帰る前に富士山🗻くらい見に行きたいけど、長期休暇とかが余裕あって良いなぁ〜もう歳やからなw」


俺氏 「おっ⁉︎行っちゃう?行くなら付き合うでw」


P    「は?お前三月エンドで帰るじゃん。」

  「ん?まさか、九州スタートでくるつもりか?www」


俺氏 「まぁ片道どっちかはフェリー一択やな😙」


そんなやりとりをして一ヶ月後〜


バタバタ宿とか決めて〜とりあえず行くwww

優柔不断なPの事やから、もしかしたらドタキャンするかもしれんけど、それならソロツーで良いやろwww


で、初日の宿しか決まっていない ?泊?日の謎旅スタートwww


とりあえずフェリーに乗り込んで、次の日の朝とりあえず針テラスで待ち合わせ〜





そう言えば久々に実費フェリーで、ハイシーズン料金www





で、ドタキャンも無く、しかも遅刻もせずにP着⁉️

九州では遅刻が絶対にセットなP。

一緒に走る時はPにだけ本来の集合時間よりも最低でも30分は早い集合時間を告げているけど、それよりも更に30分遅刻するから告げている時間を考えると1時間遅刻していることになるwww


何故か関西行ってる間は、遅刻一度もしないwww


で、すんなり合流出来ちゃったから名阪走ってそのまま亀山から高速へ♪

順調♪


で、富士山近くになってきたら…


雲厚くね?www

まさかの見えない&雨じゃね?🤣🤣🤣


で、明らかにテンションガタ落ちなP😂😂😂

全然喋らんくなるわ、ため息めっちゃ出るわwww


何かまともに富士山🗻みれて、しかもバイクで自分で走ってきて北上記録を鈴鹿サーキットから大幅更新出来る♪と気分ルンルンやったらしいwww


俺氏 「北上記録は大幅更新やから良くね?wほら俺、運だけは良いからワンチャン行けるって♪」

心の声(励ますの大変www)


で、飯休憩に寄った先が滝やったから気分転換させに滝見に♪




悪天候が良かったのか水量半端なかったな♪


で、富士宮焼きそば食べる♪

旨い♪

昔寄った鉄板焼き屋はいつの間にか辞めてるらしいから、良いホテルの元シェフの大将の料理は食えなくなっちゃったなぁ〜


で、腹ペコ過ぎて若干食べ足りなさを感じながらPにどんな感じで回りたいか再確認〜


富士山のスカイウェイ?やったかな?

静岡側の道を富士山見ながら走りたい!って…


たしかあの道夕方通行止め?になった気がするから行くなら今やけど…


走ってても富士山のしかも森の中の様な道を走るから近すぎる&周りの木が高いから見えなかった様な…


一応その事を伝えてスカイウェイ?へ♪


ん〜ガッツリ雲の中入ってド濃霧の中まっしぐらwww


また黙り込んじゃうP🤣🤣🤣


で、前に見つからずに通り過ぎた5号目へアクセスする道発見⁉️


俺氏 「今雲の中なら5号目行ったら雲抜けて雲海見れるんじゃね?行くべ!」

心の声(いやいや、静岡側から雲駆け上がってるから無理やねんwwwでも、5号目行ったぞ記念にはなるかな?😆)


で、スーパー視界不良の中、山を走るw


段々と濃霧は雨に変わり🤣


気温が更に落ちてクッソ寒い🤣🤣


終いにゃPが「痛い痛い痛い!」って騒ぎ出したから何かと思えば…


霰❄️降り出した⁉️

いや、俺もマジで痛い🤣🤣🤣

キンキンに冷えた身体に霰❄️はマジで鬼や🤣

もう攻撃されてる🤣🤣🤣


で、5号目から降ってきたであろう車にはガッツリ雪積もってるwww


で、5号目の道の半分くらいの所で係員が居て「コレより先シャーベットやからやめとけ!Uターンしな!」って言うからUターン🤣


だがしかし…既にそのUターンする所も霰❄️積もってきてめっちゃ滑る🤣🤣🤣


何とかUターンして、ルート変更して朝霧高原へ♪


やっと生きた心地がしたw


で、時間に余裕あったら行こうかな?位で考えてた完全に俺の趣味へw


何か芝桜がすごいってテレビで出てたから見に行ってみる♪


初っ端の感想〜入場料たっけ⁉️www


で、中見て凄かったけど、アレにコレはたっけ⁉️www


と、思いながら楽しんでw





絶対オッサン2人で来るとこちゃうやろとも思いながらw


家に、こんなとこやったぞ画像送りw


サクッと出て、道の駅なるさわ へ♪


ここは、いつ来ても好きやな♪

時間が下がってたから鳴沢菜のお焼きは食えんかったけど、来た時大体居座っちゃう裏の駐車場へ♪


おっ!?もう少し待ってたら雲流れて富士山🗻見えんじゃね!?って事で待機〜


やった出たぁ〜🤣🤣


てか、俺は冠雪?な富士山🗻みたの初めてや♪


で、チェックインまで時間あるし、もう少し走るかい?って話になって、山中湖のお気に入りの駐車場へ♪


その駐車場は富士山見える時、本当に景色良くてバッコーンって見えるんよ〜って言ってたら…


あら?

雲どこ行ったwww


何か出てきたやん♪🤩


普通に見れないかと思ったって喜ぶP♪






で、車も増えてきたし、寒いから宿へ移動〜



何か海外旅行客とか大量に確保してそうな部屋が少し変な宿w


で、飯にほうとう探したら〜


遊び過ぎて時間下げ過ぎたから店全部閉まってるwww

仕方なく牛角へw


で、朝〜

雨やら、霰できったないからフクピカしにバイクの元へ〜


えっ?…富士山バッコーンやん⁉️🤩


で、バイク拭き終わったらPに教えてやろうかと思ったら「おっ⁉️本当に朝からそんなことやってんの?w」ってPが出てきたw


早くから目が覚めてライブカメラやら、屋上から富士山眺めてたらしいwww


で、屋上の行き方教えてもらって〜

バッコーンwww


やっぱり俺運だけは良いわぁ〜♪😙😙😙


で、道志みち行ってみたいらしいから、どこまでが見所か知らんけどとりあえず道の駅まで♪

戻りの時間もあるからそこから帰りの高速へ〜


河口湖やったかな?

前々から休憩に良さそうやと思ってたお土産屋?でソフトクリームとか食べながらまったりして〜


カレンダーでは平日に来たけど、次の日が赤文字やからってこんなに違う!?って位渋滞にハマり出したから広域農道?旧道?に逃げてスコーンと走り抜けて♪


田貫湖へ〜

やっぱり昼に雲出るって予報当たっちゃったかぁ〜しかも風速も上がったからダイヤモンド富士はまたの機会やなぁ〜って話して高速へ♪


途中昼飯にSAで浜松餃子食べてPは拠点の社宅、俺は、その日の晩の宿を探してw

香川まで走ってやろうと思ってたけど、香川の宿が出ても文字通り秒殺するくらい宿取れなくて〜


唯一この時期でもあてのある関空辺りを見たら…


やっぱり空きあったwww


いやぁ〜ひと月前まで出張でおったんやぞw

まだ当分は、ご遠慮したかったなwww


そんないつ帰るかも決めてない旅行2日終了w







残りは、動画編集し終わってからやなw


いつになるやらw




以上!!!!!!