とある日の快晴♪
いつものようにあったかくなるの待って〜
散歩♪
久々曽爾高原にでも行こうかと思ってライブカメラ見たら、曽爾村の方にアクセスできる国道が雪&多分凍結してね?って事になってた😂
で、高原やめてフラ〜っと流しに♪
とりあえず久々にフルーツ屋♪
で、秋に食べそびれてた梨がちょいキズありってだけで安くあったから購入♪
ついでに隣のジュースも♪
ラフランスと、リンゴのスムージー♪
うんま♪ラフランスとか何年ぶりやろ♪
で、梨♪
王秋って品種らしい?
馬鹿デケェwww
キズなかったら同じサイズで一玉が千円位とか言ってたけど、この店何が良いってフルーツが適正価格なのか?
とりあえずプレミアみたいなのがほぼほぼ付いてない😆
でも、何故か高知とか、愛媛とか四国産のフルーツが多い♪
で、帰りにワークマンに寄って気になったモノ探して〜あった♪
イージスのグローブ♪
なんか良いらしいじゃない♪
で、使ってメットの一ヶ月点検?をしにグラムスター買った2りんかんへ〜
使用感…悪くはないけどなぁ…
値段相応やとは思うけど、正直しょぼいなぁ〜
テッドマンやったかな?
手の甲にキューピー人形みたいな悪魔が描いてある冬グローブの劣化版な感じかなぁ〜
今使ってるガントレットのやつのが優れすぎてる?のか、当たりのグローブ全然見つからんな…
まぁその分高いけどなぁ〜
イージスは親にでもやるかなwww
表皮はうっすいうっすいう〜っすいディアスキンみたいやし気にいるやろ♪
知らんけどwww
ついでに言うと渡す頃には春やけどwww
で、暇な雨の日〜
地元帰ってた時に品揃えの良いアウトドアショップに行った時に入手したトラッキングシューズ用の靴紐♪
ある所には色と、長さが色々揃ってるからブーツ用に重宝する♪
前に買ったセンドラのブーツの紐が使用するには好きじゃない革紐やからチェンジ!!!!
右が元の紐。
見た目は良いんやけど、ベリー(腹)なのかやわっこい😅
一応2面銀面?みたいに固めてるけど、やわっこい😅
すぐに擦り切れるやろうし、また閉めてる時に千切れる軟さやわ…
前にレッドウィングの革紐買ったら2回使って千切れてからこの手の紐嫌い😅
なるべく重い色にしたけど、今回は紐に汚し入れなくてもそれなりに見れるかな♪
トレッキングジュース用の紐、柄があるのがちょっと嫌いやし、エンジンに当たったら溶けるデメリットもあるけど強度あるし、何より脱ぎ履きする時に滑りが良いから好き♪
で、余った紐は取っとこうかなぁ〜って思ったけど…
暇すぎて編んでやったwww
久々にやって所々テンションが可笑しな事になったし、紐の余り方が予想外な事になったから解けにくく処理するのに可笑しな事なったけど…
その内馴染むやろ😆
知らんけどwww
で、更に暇やったから前回洗車して水垢出来ちゃったから、磨きに〜
今度は耐熱黒に研磨剤残らないようにマスキングして、研磨剤を手で直はなんか嫌やし1日研磨剤臭くなるからゴム手で♪
仕上げはウエスで確認しながら仕上げて♪
まぁ自己責任的なアレやけど、マスキング忘れて耐熱黒に研磨剤ついても最悪砂消しで多少は誤魔化せるからどっちでも良いけどなw
さて、次は何して遊ぼうかな?♪
以上!!!!!!







