やっと新人採用月間が終息してきました。
営業1名に技術5名。
あと技術候補に3名ストック。

こんなにいっぺんに採用しちゃっていいんだろうか・・・(苦笑
この後も4月以降に最低3回は採用月間を設ける予定。
今年もますます仕事が楽しい人間になりそうです。


とりあえず4月は環境整備月間にするんで時間が空きそう♪
さっそく旧交を温めに飲みに行こう!

でも資格試験があるんだっけ・・・(ToT)


ここ数日は卒業生なのかはかまの女の子が多い。
新人の中には新卒者も混じっててやっぱりはかまで卒業式に出るって言ってた。
社会人1年目をうちで経験する事になるんで責任重大だなぁ・・・


それにしても今の10代後半~20代前半の人たちはスキル意識が高い人が非常に多い気がします。
(あくまでオイラの年代と比較してですが・・・)
なんでこんなに資格を持ってるんだろう・・・?って人がかなりいた。
オイラなんてとりたてて資格うんぬんで書けそうなのはエレクトーン教務資格と危険物乙4種位かな・・・あとソロバン初段か。
就職にはなんも役に立ちそうもありません(ToT)


簿記やPC関係、語学、事務など色々な資格をとってる人が多い。
必ずしも就職に有利とまでは思わないけど、
その資格をとっておこうと考えるモティベーションを評価しました。


さて、新人教育用のカリキュラムを完成させないと・・・