30歳のnene❁と申しますブルー音符
婚活で出会った彼と同棲中で
今年秋に入籍予定ですベル

詳しい自己紹介はコチラ

アメンバー承認についてはコチラ

 

今後の予定】

入籍♡2019年9月

結婚式♡2020年3月

お気軽にフォローお願いしますクローバー

  

 

私たちの結婚式は

テイクアンドギヴ・ニーズ系の

式場で挙げますベル

 

 

ドレスは


提携店でレンタル


または


持ち込み料5万円(1着につき)

支払って他店で購入 ※他店レンタル不可

 

という条件がありますあせる

 

 

そして早速、

提携のMIRROR MIRRORさんで

人生初のドレス試着をしてきましたニコ

 

 

インポート系と

オリジナルのドレスがあり

芸能人御用達とのことで

とても人気があるそうですドレス

 

 

現在私たちの見積には


ウェディングドレス 18万

カラードレス      18万


と最低価格で入っていましたが

その金額内で収まることは

無いことはわかりますドクロ

 

 

とりあえずその日に

探すドレスの希望の価格帯は

1着20~40万くらいの設定にDASH!

 

 

事前に希望を聞かれたので

以下をお伝えしましたビックリマーク

 

 

クローバーガーデンがある式場なので

 緑に映えるもの

 

クローバー午後の式なので

   陽が落ちても綺麗に見える

 

クローバーWDはマーメイドタイプ希望

   ただし自分の体型に合うか

   わからないので他もあれば

   着てみたい

 

クローバーWDは式場の階段で写真を

   撮りたいのでトレーンが長いもの

 

クローバーCDはブルー・グレーパープル

 で原色ではない単色orくすんだ色

    ただし、ネイビーはOK

 

クローバーCDはWDとは対照的な形にしたい

 

クローバー全体的に大人っぽくしたい

  ブリブリした姫っぽいのはNG

 

 

結構な要望の数でしたが

さすがドレスコーディネーターさん!!

 

 

希望に沿うものをいくつか

ご紹介してくださいました音譜

 

 

どれも可愛かった~ラブラブラブ

 

 

1日に試着できる数は

4着とのことだったので

 

隣で見ていた彼の意見も

少し取り入れて (一部却下w

WD2着、CD2着を選択アップ

 

 

ちなみに彼は

タキシードの試着をする気

満々だったのですが…

 

「こちらがタキシードです」

 

とタキシードコーナーを

さらっと案内されるのみで

 

「本日はご新郎さまの試着は

   ございません。

   ご新婦さまのドレスが

   確定されてからご新郎さまの

   タキシードを決めますので」

 

とのことで残念そうでしたショボーン

色合いなどがあるみたいです

 

 

でも、さらっと案内された

タキシードを見て

種類が少なかったり

ピンと来るデザインが無かったり

体に合うか心配になったようです汗

筋肉質だったり小柄だったりするので

いつもスーツはオーダー

 

他店ではオーダーメイドの

タキシードもたくさんありますが

新郎用のタキシードは

結婚式後に着る機会は

ほとんど無い気がしますぐすん

 

 

そこで、彼がリサーチすると

タキシードを結婚式後に

スーツへお直ししてくれる

お店があるとかびっくりハッ

 

 

彼の仕事柄、スーツは

毎日着用するものなので

リメイクできるなら

無駄にならいし良いかもキラキラ





次回記事はアメ限公開で

この日のドレスの詳細レポを

UPしたいと思いますニコニコ