もう受け入れはできません と書かせていただきました。
センター等の受け入れの余力(の余力だけどアセアセ)を残しておくため
とはいえ普段から何でも受け入れているわけではないですが…

そんな昨日のこと

某ガス会社の倉庫


小動物が入り込まないようにしてある 極々わずかな隙間から母猫が入れたようで コンクリートでできた そんなに大きくない倉庫…ぐったりしていたそう


母猫が現れたら手術を


都市くん メタンくん エルくん ピーちゃん 笑


そしてもう1匹

衰弱し目が膿で癒着していた子猫

保護主さんが病院へ


脱水が酷いので少し入院してからBoronへ


すでに5匹…ガーンと思っていたら 今日


お店の前に産まれたての子猫が…と


色々やり取りを


どうも母猫が産み落としながら移動したよう


1匹店の前で 離れた所で鳴き声がするので見に行くと横の塀の所にもう1匹

まだ 臍の緒も胎盤もついていた子猫


私は阿南へ向かっていました

現場は昭和町…帰りに引き取ることができる


母猫はこないか… 用事を済ませて Uターンする時に 解決したか聞くと まだそのまま(の現状)ですと…  阿南に行く日にその途中の現場  これもご縁かアセアセ 

そのまま 迎えに走りました


お客様に動物病院に勤務されている方がおいでたとのことで 臍の緒の処置をしてくれている最中でした

飲まなかったようですが スポイドでミルクもあげてくれていました


るーむに帰りつつ んーMちゃんに何て言おうと無気力 箱持って 猫ひらっちゃいました〜

って帰ると Mちゃん Eちゃん ちょうどきてたAちゃん  皆異口同音に どこでー? なんでー?  

説明して これは断ったら私らちゃうやろ?

って丸めこんだ爆笑


シャンプーちゃん(性別未確認) 90g




パーマちゃん(性別未確認) 85g

シリンジでミルクも飲んでくれます。

おしっこもしっかり出ます


生後0日 100g未満…キツイなあ


某高校前のTNR現場から 今日も子猫が…

その話はまた日ほど