めめくん(かな?) 甘えん坊さんです
目薬で腫れは少し引きました
ご飯もちゃんと食べ 夜中の3:00に目薬

めめたん と呼ぶとこちらを見上げてきます。

おばあさんに可愛がられていたのは事実でしょう


少し黒目が見えてきました

そして 昨日連絡のあった もう1匹 朝一番に迎えに行ってきました

少し大きい子
お母さん違いの子かな

駆虫薬のスプレーをすると ノミが湧き出てきますあせる
預かりを始めた時 ノミ退治すると 上へ上へあがってくるよと言われました。
その時は 皆頭の方へくるのかなと思っていました。
もちろん 顔は薬がかけれないので 顔へくるのもあります。
でも 毛を掻き分けても見えなかったノミが 薬でうじゃうじゃと逃げてきます叫び

おばあさん 家の中 大変だよ

そんな お家の片付け お手伝いしてくださる方ご連絡ください🙇‍♀️


そんな2匹めの猫ちゃん
様子が急変

お茶碗に顔を突っ込んで意識がなくなってる

おばあさん 一昨日は悪かったけど昨日から ちょっとおとなしいんよとは言ってたけど キャリーで暴れる元気はあった

ペットボトル置いたけど スプレーの気化熱で低体温になった?

Mちゃんがお昼休みギリギリの病院へ走ってくれました。
ちょうど 手術に入ろうとされていた所らしく できる限りのことをさせてもらいます。と預かってくれました。


夕方 開院と同時に病院へ
血管を取るのがやっとで まだ検査もできてないんです。と

めめの次に来たから  女の子でも 男の子でも もも だよ と しばらく抱っこして体を温めていましたが 少しでも早く処置してもらう方がいいと思い お願いして帰りました。

るーむに戻って みんなに晩ご飯
そのあと 池田まで 行かないとダメだったので
めめにもご飯をと思い ケージを開けると…

え?おらんし〜アセアセ

うわー 全部物どかせて 探さないとあかん?アセアセ そう思いながら  めめー  めめーと呼んで探すと 物陰から チョコンラブラブ
もうー お利口さんで かわいいハート

めめは 昨日よりもしっかりご飯を食べるようになりました。
目薬頑張ります音譜

もも がんばれ‼️  明日には落ち着いてますように