昨日、幼稚園バスから降りてくる
そうくんを見て目がテンにぼー

前髪にはオレンジ色の絵の具が
メッシュ状に。
そしておでこも、オレンジ色に。

思わず

野口さん「そうくん、前髪お洒落上げ上げ

と言ってしまいました。
そしたら、満足そうに

タラちゃん「でしょうおんぷ


と。
その日は先日、遠足で行った恐竜博物館
の思い出をお絵かきしたみたいです。

もちろん、カバンの中には
激しく絵の具が付いたスモックも
入っていました苦笑

髪の毛の絵の具はお友だちに
付けられたみたいですが、
それを笑いながらお話してくれたので
楽しかったんですね♪

そして
タラちゃん「みんなも絵の具が付いて
  大変なことになっちゃったんだよ」

と教えてくれました。
先生はきっとご苦労だったと思いますが、
こんなに汚れながら楽しくおんぷ
お絵かきができるって、幸せだなぁ薔薇

親がいると、すぐに
止めてしまいますし、
絵の具は、汚れるので
あえて使いたくないですもんねきらきら!!




ちなみに、今日はハロウィンパンダに
してみましたきらきら!!