月曜日親子遠足へ行ってきました上げ上げ

遠足はプレの時に2回行ってるはずなのに
まったく慣れません。
前日の夜からドキドキ汗
朝起きれるかとかお弁当間に合うかなとか。

今回のお弁当は
鶴子の妹からそうくんへともらっていた
アンパンマンのお弁当グッツを活用
したこちらです



なかなかそれっぽく出来ました。

遠足の行き先は白崎公園。
ながーい滑り台がある公園です。

着いたら先ずは
全員でダンシングおんぷ

「歩いて行こう」

に合わせて親子で体操をして
ウォーミングアップ。

その後は各自遊ぶという流れでした。

ながーい滑り台を何度も滑っているうちに
LUNCH!

誰と食べようとか悩むまでもなく、
プレから一緒だったお友達親子
数組と自然に食べることにキラキラ

お友達のお弁当は可愛い物ばかり!
それぞれの愛情が溢れていましたLOVE

お外で楽しくご飯を食べると
なんだかいつもより打ち解けれて
プレよりも一歩踏み込んだ感じで
仲良くなれたような気がしましたラブ

やっぱり、遠足は子どもはもちろん
楽しいものですが
親にとっても大切なイベントなんですね薔薇


ランチの後はお待ちかねのお菓子タイム。
遠足ってお友達にお菓子を配るんですね~。
知らなかったガクリ

中には、アメを丁寧に小分けの袋に入れて
下さる方もいらっしゃいましたニコちゃん

鶴子もなんとかゼリーをたくさん凍らせて
保冷剤の代わりに持って行っていたので
それを配りました。


日頃買ったことのない種類の
お菓子をたくさんもらって
そうくんはとっても嬉しそうでしたおんぷ

食べた後はすぐ、また何度も滑り台。
そしたらあっという間に帰りの時間。

帰りのバスは疲れて夢の世界へ。
もちろん鶴子も寝ちゃいました好

体力的にはものすっごく疲れましたが、
ママ友も増えとても楽しかったですLOVE