今週は保護者会もあり
なにかとバタバタダッシュ

園ママって想像以上に大変なんですね!
まあ、鶴子が器用な人間じゃないので
そう思うんでしょうけど。

幼稚園に任せておけばいいってもんじゃ
ないんですねガクリ

子どもが楽しく園生活を過ごすうえでの
お手伝いがたくさん。

絵本の読み聞かせや貸出しをするクラブ
があったり、

園庭の花の手入れをするクラブがあったり、

ちなみに、鶴子は
クラスの役員になっちゃいました。

年少さんの方がまだ楽らしいので、
柄にもなく立候補しちゃいました苦笑

お仕事的には大変そうですが
家でそうくんと二人での毎日とは違い
鶴子にとっても新しい世界、
新しい人との出会いが
待っているのでワクワクしちゃいますキラキラ

これから1年間子どもたちの為に
鶴子母ちゃん頑張ります!

そうそう、今日は
1週間頑張って幼稚園に
通ったご褒美として
お風呂にびっくら?たまごを投入
してあげました。

びっくら?たまごとは
バスボムで中に人形が入ってるんです

仮面ライダーやトッキュウジャーなど
いろいろあるのですが、
今日は妖怪ウォッチ。

大人でもバスボムってテンション上げ上げ
なのに子どもはその倍以上。

我が家ではご褒美的なものです。

今回はそうくんの大好きなキャラの
こまさん
が出たのでこの満足気な表情。



来週からお弁当がスタートし始めるので
鶴子は大変ですが
そうくんは楽しみにしていますおんぷ