昨日の入園式を無事終え、
今日は初登園。

バス通園なんですが、
鶴子母ちゃんの方がなんだかそわそわ汗
時計とにらめっこしながら、
用意をして、
10分前にバス停へ。

バスが来ると喜んで乗り込んでゆき、
泣くことなく、笑顔で

タラちゃん「行って来ます!」

とあっさり行ってしまいました。
少し寂しい気もしますが・・・・

そして
3年ぶりの一人の時間。
何をしていいのかわからず、
とりあえず汚れたお部屋を
お掃除してました。


そしたら、あっという間に
お迎えの時間。

バス停へ迎えに行くと
想像通り

タラちゃん「ただいま!」

と笑顔のそうくん。
この顔を見れば幼稚園が
楽しかったんだなぁとすぐにわかります。

野口さん「今日は何をしたの?」

タラちゃん「お外でたくさん遊んだ!」

と嬉しそうにお話ししてくれましたきらきら!!

そんなそうくんのズボンは
ずり落ちてきていて
ひとりでトイレに行ったんだなぁ
と見て取れましたキラキラ

どんなふうに過ごしていたのか心配ですが、
親の知らない世界で
たくましく成長してほしいものです。