最近ブログをサボりがちの鶴子です。
というのも、
いろいろな幼稚園のプレに参加して
体力的に疲れ、
そのうえ、自分の子育てについて
改めて考えさせられて…ガクリ

幼稚園選び、難しいです苦笑


まあ、それはさておき

今日は昨日からの雨が
ちょっと止んだ隙に
そうくんと長靴を履いて探検へ。

野口さん「そうくん、今日は探検へ行くよ!」

と声をかけると、嬉しそうに

タラちゃん「たんけん、たんけん♪」

と何か分からない歌を歌っていました。

探検といっても、
目的は水たまり汗

いつもだと

野口さん「濡れるからダメ!」

と止めていますが、今日は特別きらきら!!
鶴子自ら長靴で水たまりの中へおんぷ

石を投げ入れてみたり、
手を入れてみたり、
ジャンプしてみたりニコちゃん

帰りはお洋服もドロが跳ねたりして
ぐちゃぐちゃでしたが、
とても楽しそうでした上げ上げ

家にいるとついつい、DVDとか
見たがるそうくんタラちゃんですが、
やっぱりお外遊びが
一番好きみたいですLOVE







Android携帯からの投稿