先週、プレ幼稚園の遠足でした!

前日の夜から鶴子野口さん
緊張してなかなか眠れませんでした目(充血)
まるで小学生気分上げ上げ

そうくんタラちゃんも事前に

「ぐりとぐらの遠足」

の絵本で遠足とはどのようなものか
理解していたので
とても楽しみにしていましたおんぷ


まずは幼稚園に集まり
幼稚園バスかに乗って
エンゼルランドまで行く流れ。

前から幼稚園バスに
乗りたがっていたので
最初からテンション上げ上げ

そのうえ、バスの中では
先生と楽しいお歌を歌ったり♪
するとあっという間に
着いちゃいました。


※手には切符を持ってます


到着後は12時まで
自由に遊んでちょうだい
とうことだったので、

最初は遊具で





それから程なく池を見つけ
自分もお水遊びしたいと言いだし
お水遊びに!




ほかにもそうくんと似たような
ちびっ子がたくさんおり、
それに影響され
激しい水遊びをしていました苦笑

噴水に手を入れてみたり、
おしりを付けてみたり汗
頭から噴水の水をかぶっても
鶴子のところに戻るでもなく、
遊び続けていましたラブ

その様子を見て、
しみじみ成長を感じて
しまいましたきらきら!!

そして待ちにまったお弁当タイムじゅる・・

そうくん用に作ったお弁当は
あっという間に完食して、
鶴子のお弁当の3分の1は
そうくんお腹へ~。

朝早起きして作ったかいがありました!
今度はもっと食べられるように
たくさん作って来ようLOVE

そして、お腹も満足したところで、
帰りのバスへ。

帰りのバスは夢の中だったことは
いうまでもありません。

疲れたけど楽しい遠足でした。



Android携帯からの投稿