乗りつぶし達成日:2022-11-6

乗車日:2022-11-6


阪急電鉄神戸本線で夙川に到着。

本線と直角に交わっている位置にあるのが阪急甲陽線。


夙川駅甲陽線乗り場。


甲陽園行きに乗車。

大阪〜神戸エリアに多い、大手私鉄の数駅しかない支線だ。


単線で途中駅は1つ。

山に入る前に終点となる。


終点の甲陽園に到着。

朝だったので、甲陽園発の列車に乗客はたくさんいた。


甲陽園駅舎。

私事だが、この駅の到着をもって大手私鉄全線完乗を達成した。

支線が多く大変なイメージがある大手私鉄だが、フリーパスが多いので、一気に行けばお金はそこまでかからない印象だった。


では。