乗り潰し達成日:2018-3-24

乗車日:2018-3-24


大湊駅。青森県下北半島の方の終着駅で、津軽半島の三厩よりも少しだけ北にあるみたい。


本州てっぺんの終着駅、大湊駅。

次はまぐろを食べにまた来たい。


14時の快速しもきた八戸行き。

快速だし列車名も付いているけど1両。

しかも車長が短いタイプ。

快速があるだけでも立派な路線ですよ。


防風林立ち並ぶ中を走る。快速なので走りは軽快。


途中区間は海が見える。

道1本すらないこの見晴らし。素晴らしい。


野辺地到着。

この先は青い森鉄道線に直通する。青い森鉄道線内でも快速運転をする。少し前は青森発着の列車もあった。

大湊線はまだ1回しか乗れていないのでまた乗りに行きたい。


では。