削れる、欠ける音が聞こえた。

自分が発する言葉で。自分が思う内容で。

思うだけと、活字にすること、言葉にすることの差はこんなにも重みがある。

知らぬ間にこーやって少しずつ、少しずつ自分の心を削って、傷つけて、そーやって過ごしてきたんやなって、気づいた。

自分を大事にしてあげてって、何人かに言われたことがあるけど、こーゆーことなんかな?って。

あたしは気づかぬうちにあたし自身を傷つけてきて、周りはそれに気づき、痛々しいと警告を投げかける。

たぶん、その繰り返し。

大丈夫。大丈夫。って言い聞かせるたびに、心がすり減って行ってたのかもね。

ほんまに、大切にしてあげよう。あたしは、あたしを。