ほっとけないタイプなんでしょう。

えぇ。それは、もう昔から。

ただ、相手にもよるけど、あたしも素人なので、嫌気がさす時もある。

別にあたしは光なんかではないのに、そー見えるのか、寄せ付けてしまう傾向にある。

散々の陰を背負ってやっとここまできたし、色々見出してきた。

不器用な人間はいつまでも不器用なまんま。

生きるのが下手でも、生きてる限りは活きて欲しい。

闇から抜け出せなくても、一人ではないはず。

それをちゃんと思い出して欲しい。

一人で生きてるって思い込んでしまう気持ちもわかるよ。もちろん。

でも違うからね。あなたはいろいろな人たちにこれまでも、これからも支えられて生きて行く。

思い上がらないでほしい。一人だなんて思わないでほしい。

引きずり込まれる前にちゃんと手は差し伸ばすから、しっかりと握って、離さないでね。

あとは、あなた次第。

もがけばいい、苦しめばいい、生きていればなんとかなるよ。

生きていれば……




ね。

なぜそこまで堕ちているのか、あたしにはわからないけれど。

てゆーか、あなたの事なんて、何もわからないけど。

でも、ほってはおけない。

そーゆー人間がここにいるってこと、わかっててほしいかな。

それがなんの救いにもならないかもしれないけれど。

今を乗り越えるしか方法はないと思うから。