築50年のボロ社宅の住人


夫、3人娘との5人家族花



夫婦ともに手取り月収が少ないものの

のんびーり働いています。

※現在、育休中のため無給昇天










入院生活3日目です真顔






次女(1歳11か月)はまだ熱が下がらず、ずっと39〜40℃のままです。




そのため起きているときの機嫌は最悪怒り



しんどいうえにイヤイヤ期なので、しかたないですね魂が抜ける


ただ、今のところ1日のほとんどを寝て過ごしているため、そこまでお世話は大変ではありません。




起きたときはご機嫌をとりつつ、オムツ替えたり歯みがきしたり(いやーー!と騒いでいますが)必要なことをこなしている感じですウインク




本日は心エコーや血液検査をしたのですが、疑っていた病気の可能性が高いということで…


明日から第2の治療が始まります不安



どうか1クールで治りますように…!








本題ですが、



今日から4人部屋の住人がまるっと入れ替わったんですよね真顔




昨日までは、泣き声から推察するに、おそらく5か月未満の赤ちゃん2人が同じ部屋にいました。



どちらも賢い赤ちゃんで、夜中のミルクを飲んで少し寝かしつけすれば寝る、という感じだったのでほぼストレスなく夜を過ごしていましたニコニコ

(もちろんうちの子もぐったりしてすぐ寝る)





そして今日、



新規メンバーに入れ替わったのですが、そのうちの一組が、、、




病室で電話するわ、普通の音量で動画見せるわ、夫婦揃って大声でしゃべるわ、大声で絵本の読み聞かせするわで真顔



ちょっと、

ここカーテンで仕切られてるだけよ?



電話も、大人二人付き添いも、イヤホンなし動画も禁止されてるよ?





子どもが泣いたり騒いだりするのは、全然平気。



結局、問題は親なんだよなぁ




夜中に泣く赤ちゃんだって、親がちゃんとミルク飲まして、寝かしつけて、ってしているのがカーテン越しに分かるから、特にストレスは感じない


むしろ同じ境遇同士、応援する気持ちになりますニコニコ




これが、泣く赤ちゃんを放置して、特にあやしたりしてなさそうなら、やっぱりイライラしてしまいそうむかつき


心が狭いものでニヤニヤ




さっき看護師さんに「個室希望なんですけどぉ〜」と言っていたので、早く個室に移動してくれることを祈るばかりですウインク



ちなみに


非常識行為がたくさんありましたが、一番キツかったのは絵本の読み聞かせゲロー


「…そのあと〜ちょこちょこちょこっ?

だぁれかなぁ〜??…リスさんっ!リスさんがやってきたよ〜♡

リスさんも合わせて、1、2、3、4、5、6! 

6!6!6! みんなで6人だねぇ!…続く…」



…(;´Д`)キツイ



読み聞かせのテンションもですが、数のお勉強感がしんどすぎる。

具合悪い時くらい勘弁してやれよ、、チーン

その子、咳が止まらなくて食べたご飯吐いちゃうくらいなのよ…










サムネイル

読み聞かせていたのは、多分くもんの絵本だと思います。

流していた動画はしまじろうと英語の歌。

きっと教育に力を入れているのでしょうが、マナーやルールを守る姿を見せることも教育ですよね真顔



 くろくまくんには罪はないニヤニヤ



 

 

 

 



かわいい!

くろくまくん好きにはたまらないデレデレ

 

 


 








今回もお読みいただきありがとうございましたニコニコ