築50年のボロ社宅の住人


夫、3人娘との5人家族花



夫婦ともに手取り月収が少ないものの

のんびーり働いています。

※現在、育休中のため無給昇天










6月に入って続々と保有銘柄から株主総会の案内や配当金のお知らせが届いていますちゅー





ちゃんと管理できていないのですが、ざっと確認したところ、今年に入ってから入金済みの配当金は41,470円ほどデレデレ




昨年度の決算が良かったところがほとんどなので、増配傾向なのが嬉しいブルー音符






一方で減配もゲッソリ


まだ入金されていませんが、減配予定なのは2531宝ホールディングス。


昨年度から1株あたり9円減配笑い泣き



配当性向にきっちり忠実なのは好感持てますが、ここのところ業績良くないので、配当金もきっちり下げられましたね真顔



ここは株主優待で料理酒やみりんやお酒がもらえます。

昨年もらって本みりんの美味しさに感動ニコニコ

(↑普通にスーパーにも売ってるやつです)



この優待が良いので持っていますが、それなら高配当銘柄に買い替えて、配当金で本みりん買えばいいんじゃない?真顔




これから短期決算の様子を見つつ、含み益があるなら一度利確してみようかな。


いつもタイミング逃す人なので、どうなるかわかりませんが泣き笑い







4452花王は7,000円台に突入したので一度利確しました。


昨年末ごろ、憧れの高配当銘柄が下がってる〜!ということで、思い切って約51万円投入しましたが、ラッキー要素もあり+19万円で終わることができましたちゅー



特定口座なので、ここから20%ほど税金が取られますが…





今まで買って放置、でしたが、仕事もなく日中に株価チェックできるうちは売買益も狙っていきたいと思いますニコニコ






サムネイル

今年の夏はどんな服買おうかな〜

と思っているうちに、セールが始まったり、欲しい色やサイズが売り切れたり…チーン



 


 

 

 

 


 

 


 

 


 

 









今回もお読みいただきありがとうございましたニコニコ