築50年のボロ社宅の住人


夫、3人娘との5人家族花



夫婦ともに手取り月収が少ないものの

のんびーり働いています。

※現在、育休中のため無給昇天









どうやら夫UMAくんの育児休業給付金が振り込まれたらしい。



やっと!笑い泣き



いつ振り込まれるのかと不安で、


「育児休業給付金 いつ 振り込まれる」「育児休業給付金 どれくらいかかる」と検索しまくってましたー魂が抜ける






育児休業は無給の期間が生じるのが何となく怖いです。



一応貯蓄もあるし、生活に困ることはないとは思いながらも、生活口座が減る一方なのは嫌ですよね滝汗







夫は1月末から育休をとり、5月中旬に育児休業給付金が振り込まれました。



2月に1月分の給料が支払われたとして、次の入金

まで2か月半ほど開いたことになります。



2か月の収入なし期間滝汗





夫婦ともに育休を取るときは3か月くらいの生活費を用意しておくと良さそうですねウインク



実際は赤ちゃんにお金がかかる時期なので、もう少し余裕が欲しいかもですが。






次は私の給付金待ちですにっこり

早く振り込まれないかなブルー音符ブルー音符




イベントバナー





サムネイル

スーパーSALE中ですね!

最近は欲しい本があったら、本屋さんへ行って中身を確認→楽天で注文、が定番です。

少しでもポイントがつくと嬉しいですニヤニヤ



100億円トレーダーのテスタさんが出ている!

もう新NISAの基本はいらないんだよなぁ

テスタさんの記事は読みたい…凝視


 

 




もっと頭良さそうに話せるようになりたいです。