築50年のボロ社宅の住人。


私(にゃんぷぅ)30代

UMAくん 40代

長女(ぴよすけ)4歳年中さん

次女(みのたろう)1歳

三女(しおじろう) 0歳


世帯手取り月50万円くらい?

(もっと少ないかも…)

節約で金融資産6000万円を目指します。








本日の家ランチはフォーでしたよだれ




ベランダで収穫した水菜とパクチーを使っていますニコニコ


パクチー好きなんですが、スーパーで買うとなかなかいいお値段しますよね泣

自家栽培にしてからは手軽に食べられるので嬉しいキラキラ


アジア料理はパクチーが入るだけで、一気に本格的な味になるので重宝しています。






さて、

GWは近所の公園にしか出かけなかったわが家真顔





観光のピークを避けて、先週末に鉄道博物館に行ってきましたニコニコ



ぴよすけが絵画コンクールの参加賞でアソビューポイント2,000円を貰っていたので、それを消費したかったのもありますデレデレ



使用期限が迫っていて焦りました。

大事にしすぎて忘れちゃうタイプです泣き笑い






初の鉄道博物館です!



やっぱり連休明けだったからか、混み合っておらず快適に回ることができましたウインク

テラスでお弁当も食べられるし、プラレールで遊び放題だし、子ども連れにはおすすめです。
景色も良かったです!写真撮っておけばよかったー真顔




◯今回使ったお金


入場料 3,200円

 大人1,500円×2

 子ども(3歳以上)200円×1

駐車場 1,600円

軽食(コンビニ) 1,001円


アソビューポイント -2,000円

QUOカード -1,000円


支出合計 2,801円





どこかでもらったQUOカードがあったので、軽食費に充てました。

子どもが全然帰ろうとしてくれないので、最終的に食べ物でつって車に乗せるのに役立ちました魂が抜ける

コンビニがあってよかった~




今回のお出かけでは駐車場が高かった!!


最大料金があると思っていたのですが、勘違いで、ずっと課金される所でした滝汗

きちんと調べておくべきだったと反省。






余談ですが、たまたま警察音楽隊とカラーガード隊のイベントがありましたニコニコ
お顔分からないように気をつけて撮ったつもりですが、どうでしょう?




子どもも「おねえさんかわいい花」と喜んで見たり、一緒に踊ったりして楽しそうでした。




ひとつ気になったのが、ちびっこに混じって最前列で望遠カメラを構えるおじさんたち…真顔



もちろん、カラーガード隊のお姉さんたちを撮ってるのですが…


これっていいの??真顔



鉄道警察隊の方々が「チカン・盗撮 ZERO!!」のたすきを掛けてチラシを配る眼の前で行われる撮影。




うーん、

撮られるのもお仕事だからいいのかな?

と思いながらも、なんかもやーっとしました真顔







サムネイル

最近涼しめの日が続いていますが、夏の紫外線対策グッズを買い揃えていますにっこり

いきなり暑くなったりするので、準備していなくて毎回焦ります。



顔の日焼け止めはラロッシュポゼ!

これだけは絶対リピートしています。

顔がベタベタになりやすい私はクリア推しですちゅー

 


 



帽子は自転車に乗っても飛んでいかないのを探しています。
あと、UVカットで洗濯できて折りたたみできて見た目もおしゃれだったら言う事なし!デレデレ
条件多すぎて、なかなかいいの見つかりません。


 メッシュで飛びにくい!通気性もよい!

素材の拡大を見ると…おしゃれでは…ない?かな滝汗


 

 

 


 



 



日傘、よく紛失する。
そして10月くらいにカバンの中から出てきます真顔


 

 

 

 

 

 






今回もお読みいただきありがとうございましたニコニコ