築50年のボロ社宅の住人。


私(にゃんぷぅ)30代

UMAくん 40代

長女(ぴよすけ)4歳年少さん

次女(みのたろう)1歳

New!三女 0歳


世帯手取り月50万円くらい?

(もっと少ないかも…)

節約で金融資産6000万円を目指します。



 


久しぶりにボロ社宅の話ですにっこり




今年度、社宅の自治会役員を仰せつかっておりましたが、ようやく年度末!今月で終わりですニコニコ



面倒なことがたくさんありました…チーン

というか、まだ終わってない面倒事が残っているのですが。3月末までに片付けられるでしょうか泣




私の担当は副会長だったのですが、この役は地域の委員も兼ねており、市報を配ったりポスターを貼ったりしていました。



市の非常勤職員扱いになるので、兼業の届けが必要になり報酬も発生します!デレデレ


他の役は完全ボランティアなので、この役だけちょっとお得笑その分面倒な仕事が多くてや拘束時間は長いんですけどね…

どっちがいいかと聞かれると難しいところ真顔




先日、少し早いですが1年分の報酬をいただきました!


その額

11,800円



月1,000円にも満たない爆笑

時給数百円といったところですが、無いよりいいよね!ちゅー




このお金の使い道はもう決まっていて…

子どものおたふくかぜの予防接種代にします!



おたふくかぜも無料接種できると思っていたのですが自費なんですね真顔



長女は受けさせた記憶がないのですが、最近長女がハマっている絵本を一緒に見ているとおたふくかぜって怖いなと滝汗



 



次女はたまたま病院で勧められたので、接種しておくことにしました。


予防接種費用は

1回 6,000円 ×2回 =12,000円



ちょっと足りませんが魂が抜ける

ほとんどカバーできているので良しとします!



普段キャッシュレスで暮らしているので、病院のような現金支払い必須のときに、こんな臨時収入がとてもありがたいです。

ATMに行くの面倒なのでニヤニヤ




それにしても予防接種高いなぁ






サムネイル

おたふくかぜはムンプスウイルス。←知ってました?私は知りませんでした。

よく聞く病気がかわいい絵でサクッと分かる絵本です(^^)


 

 

 


 

 


 




サムネイル

新学期準備もしないと


 

 

 

 







今回もお読みいただきありがとうございましたニコニコ