築50年のボロ社宅の住人。


私(にゃんぷぅ)30代

UMAくん 40代

長女(ぴよすけ)4歳年少さん

次女(みのたろう)1歳

New!三女 0歳


世帯手取り月50万円くらい?

(もっと少ないかも…)

節約で金融資産6000万円を目指します。



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


 


ここしばらく下落相場が続いていますねゲロー




私の保有株は、上がるときは全く恩恵がないくせに、下がるときはしっかり影響をくらって爆下がりしています笑い泣き本当にセンスないんだろうな泣





センスがないと言えば、このところ株購入時にいろいろやらかしてしまいました魂が抜ける





まずはINPEX(1605)


ずっと買いたいと思っていたのですが、ちょっと高値過ぎるかなぁと観察していました。


ようやく2,000円を下回ったくらいで、ちょっと買ってみることに。

(↑2,000円以上には戻るだろうという見込みで)



私は逆張り(現在の株価より下で買い注文を出す)が好きなので大体指値で注文しています。


いつも通り指値注文を出していたのですが、もうちょっと上の値段じゃないと買えない感じになってきたので、値段を訂正して買い注文!


約定したーにっこり

と思って、しばらくしてからアプリをよく確認してみると…思っていたより多く買ってる?!



どうやら、最初の注文が取り消されておらずどちらの注文も約定してしまったらしいポーン



つまり、思っていた倍の数を買ってしまったということ驚き


ショックですが、今のところ増えてるので良しとします真顔

取り返しのつかない数&含み損になってなくて良かった!いや、、ほんと気を付けよう驚き




お次は川崎汽船(9107)


値動き激しいし株価上がりすぎな感じがして敬遠していたのですが、「デイトレで1日で取引終了すればいいかも?」と変な欲が出てきてしまい…ちゅー



楽天アプリiSPEEDから成行で買い注文。

しばらくたっても「執行待ち」のまま動きません。



そうこうしているうちに、買いたいと思っていた金額からどんどん乖離していきます…

成行なのですぐ買えると思っていたのに滝汗


仕方ないので取り消し注文。


ん、

できない!!


きちんとおぼえてないのですが、まだ買い注文も証券市場に届いてない、というエラーメッセージ無気力



なんで?!ゲッソリ

原因はこれ↓






始めは必死で取り消し注文しようとしましたが全く手続きできそうになく、最終的に諦めましたチーン


後場になりスマホを見ると「約定しました」のお知らせが…魂が抜ける





訂正処理の対象になるかな?とあまり期待せずに待っていましたが、やっぱりダメでした泣




 



他にもエントリー失敗だったな…という株が2銘柄ほど。


これ以上は精神的ダメージが深くなるので割愛します昇天キラキラ中途半端ですみません



含み損は辛いですが、株初心者の勉強代だと思うことにします泣





今回もお読みいただきありがとうございましたニコニコ