築50年のボロ社宅の住人。


私(にゃんぷぅ)30代

UMAくん 40代

長女(ぴよすけ)4歳年少さん

次女(みのたろう)1歳


世帯手取り月50万円くらい?

(もっと少ないかも…)

節約で金融資産6000万円を目指します。



【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク


イベントバナー




ブログ書くのはしばらくぶりです。

予定日を5日過ぎて、ようやく出産しました!



歳のせいか泣

今までで1番疲れたように感じますチーン




前回が病院到着後20分で出産完了!というスピード出産だったので、今回は早め(陣痛15分間隔)で病院に行かせてもらいましたが、なかなか出てこず結局到着後8時間かかりました笑い泣き



早めに行ったものの、病院ではお産が重なって人手が足りなかったようで、分娩台に乗るのはやっぱりギリギリ驚き


ほとんどの時間を病室でひとりで耐え、分娩台に乗って10分もしないうちに出てきました怒り



間に合ってよかった…!

母子ともに問題なく何よりですにっこり






今回、陣痛に耐えながら私が1番心配していたことといえば、朝食までに産み終われるかということ!爆笑



やっぱり産院でのお楽しみといえば、美味しいお食事キラキラ

痛みに耐えて頑張った自分へのご褒美として、食事に力を入れていて、きれいな個室の産院を選んでいたのですよだれ


その一食が食べられないなんてもったいない!


前日の夕食は、陣痛が来そうな感じがして気分が悪く、ほとんど食べられなかったので尚更です。

陣痛中でもお腹は減りますし…




何としても朝食までに産みたい!!

どうか早く出てきて!


と、食欲まるだしで心の中で赤ちゃんに語りかけていました爆笑



母からのお願いが通じたのか?

無事に朝食前に生まれてくれた娘に感謝ですデレデレ





念願の朝食




ご飯が美味しい〜!
ゆっくり食べられる朝食…いつぶりだろう笑い泣き


久しぶりに子どもから離れ、のんびりと1日を過ごしました飛び出すハート
実際は義両親の突撃訪問などもありましたが魂が抜ける




料理も掃除も洗濯もしなくてよくて、美味しいご飯を食べて新生児のお世話をするだけ。

まるで天国昇天


つかの間の入院生活で、ガタガタの身体を癒やしますニヤニヤ




今回もお読みいただきありがとうございましたニコニコ




すっぽん小町

 


 

授乳が苦手ですネガティブ

とにかく出ない…


 

 

 



 

マザーズバッグを新調したいなぁと思っていますウインク

 

持ち歩くものなので、使いやすくて持っていて気分が上がるものを探し中キラキラ