築50年のボロ社宅の住人。


私(にゃんぷぅ)30代

UMAくん 40代

長女(ぴよすけ)4歳年少さん

次女(みのたろう)1歳


世帯手取り月50万円くらい?

(もっと少ないかも…)

節約で金融資産6000万円を目指します。



最近、毎日の保育園のお迎えがかなりストレスですむかつき



原因は長女ぴよすけ。





年少さんになって個性が出てきたぴよすけ。

どんどん自己主張が強くなり、個人の性格がはっきりしてきました。



今のところ、うるさい系女子

もしくは、小学校低学年男子

といった感じ。


私が苦手なタイプダッシュ

同級生だったら友達にはなりにくいな…爆笑




毎日のお迎えでも、その性格が発揮されています。


同じくうるさい系女子のお友達とお迎えが一緒になってしまうと、本当に最悪。



園庭や園の周りの道や駐輪場で走り回って全然帰れませんむかつき

普通に迷惑だし、本当にやめてほしい。




ぴよすけは聞き分けがなく、しっかり理由を説明しようが脅そうが、テンションが上がると全くこちらの話を聞いていません。



ついには園に張り紙までされる始末…

「園庭で遊んだり園の周囲で遊ばないで速やかに帰宅してください。」



私だってそうしたい!

どうしたらいいか誰か教えてくださいオエー

自分と全くタイプの違う子なので、理解できないです…




最近は、一緒に走り回る子のママとはお迎え時間が被らないように工夫しています。



そうするとまだマシにはなりますが、結局別のことで毎日ゴネていますネガティブ




ICタグで登下園時間が管理されており、申請時間を1秒でも過ぎると250円課金されるので、門をくぐるまで油断はできません。



もう少し聞き分けが良くなるには、どれくらいかかるんだろう無気力

早く成長して欲しいです。



今回もお読みいただきありがとうございましたニコニコ




これ食べてちょっとは賢くならんかな…