プリズニャンのみ縛りで行くDQMJ3。

前回はデンデン竜相手にゾンビ戦法スカウトで終わってしまいましたが、

今回ついにノチョーラの村に踏み込みました。

 

デンデン竜相手に何度死んでも蘇生してくれたノチョリン。

流石にパウル隊長が来るか心配になってたか

 

ボーショックに捕まらなかったノチョーラも怯えて隠れているそうで

 

ジャックとかいうリーダー格のノチョーラを探すことに

 

1人目、宿屋ノチョーラ

 

2人目、セレブっぽいノチョーラ

 

ジャックさん発見

 

ノチョリンはボーショックの元から逃げてきたわけですね

 

 そんな義理は無いんだけどね

 

メカニック感あるエース氏

 

会話が終わると宿屋がアンロックされました

料金はタダ。デンデン竜狩りには重宝しそうですね

 

MGS3のシギント的な立ち回りの方かな?

シギントにはろくに無線しなかったけど

 

ステルス宝箱が見つかるようにアップグレード

エース氏有能

 

彼女、王妃だったんですね

クイーンと聞くと女王な気もしますが、王妃も英語でクイーンなので間違いはありません

 

有能な王妃だことで

 

これでオークに塞がれていた道が通れるようになりますね

 

早速開放された道を進むと妙な石碑を発見

定番ですね。イルルカよりもメカニカルですが

 

大喰らいの要塞発見。でも先にフィールドのアイテム&モンスター収集ですね

 

そのへんにいたオークと、見えない橋の先にいたグリーンシザーをスカウト

 

ジャンプがギリギリ届かない宝箱が一つあるのが気掛かりですね

20回程トライし、ライド開放まで取れないと結論付けて先に進むことにしました

 

再び要塞前。ルーラ石があったので起動。こちらはイルルカからデザイン変わらず

 

キングらしきノチョーラ発見

 

探すも何も、すぐ横にあるしなぁ・・・

 

キング以外にもいたのか・・・

 

お?

 

ボス感のあるオーク

 

パウル隊長の服装はレジスタンスのものらしいですね

記憶が無いのでレジスタンスだという確証はありませんが

ともあれ、初めてのボス戦です!気合い入れて行きますよ!!

 

・・・・・・

・・・

・・・は?

 

デンデン竜のほうが100倍強いじゃないか・・・

 

助けたお礼にレジスタンスについて教えて貰える事に

 

村に戻るとノチョーラ達も帰還していた。

 

パウル隊長がレジスタンスなのは確定ですね。

まぁリアクターにDNAが登録されてたんだし、当然といえば当然か

 

前来たときは垂れ幕か何かで塞がれてましたね

またVRなのは気が進みませんが、入ってみますか

 

今度こそ熱い戦闘を・・・!

 

1戦目

 

2戦目

 

3戦目

 

・・・あと20戦くらいあったら負けてたかな?

 

これでモンスターのライドが開されました

 

テレジアたんマジ神

 

716/19/boroburosu/93/ac/j/o0400024013698836410.jpg" />

現実世界に戻ってきて早々にキングがあばれうしどりを食いたいとか言ってきた

ライドで行ける先にあるのかね?

 

外に出ると草原に新しいモンスターが追加されていました

ライドを使ってアイテム収集&スカウト

例の取れなかった宝箱も回収できました

 

今更ですがメインやスタンバイ以外にもライドできるんですね。

これなら縛りを気にする必要ありません

 

スマイルリザード、ヘルコンドル、どんぐりベビー、あばれうしどりをスカウト。

 

どうやら食用ではなく、その飛翔力で崖を越えたいらしい

チキンとビーフのハーモニーはまた今度のようですね

 

これを越えさせるためのあばれうしどりだったわけですね

 

あえてのヘルコンドル

 

丸太を落として道を作りました。

 

ノチョーラ達は先に進み、転送装置のある所へ

・・・キングはどう上がったんでしょうかね?

 

転送装置起動

 

キングさん射出

想像していた転送装置じゃない・・・

 

エースさんも射出、次はパウル隊長の番

 

新天地にパウル隊長もワクワクで早く行きたい所ですが、

これでちょうど静寂の草原が終わりになります。

今日はこのへんにしておきましょうか

 

早く我が422部隊メンバーを増やしたいものですよ、

 

現在のステータス

イムカ Lv.17

HP 103 MP 32

攻 61(51) 守 45

素早 97 賢 45

ちからのゆびわ