はてさて、ブログ作成はよく分かりませぬが、ひとまずここで始めるとしましょうか

 

使用モンスター種1種縛りで行く、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3。

テリーやイルルカでは、純血のスライム集団で彼のゼメルギアス、名も無き闇の王を打ち破り、ジョーカーではガルマッゾもドラキー軍団で打ち破ってきた自分ですが、ジョーカー3での縛りプレイを実施することに致しました。

 

今回からプレイ日誌に起こしつつ、進行する事に致します。

 

いやー、相変わらず始まった感がありますね

 

前は422部隊前隊長の名前を頂き、パウルにさせて頂きます

 

服装も422部隊っぽく、黒と赤を基調にしました。

 

開始早々緑のおじさんが何か作ってます

 

キラーマシンが迫る中、おじさんがポッドに何かを入れ、空に飛ばしました

 

場面は変わりパウル隊長。サンチョロボと自宅でのんびり

 

あ、これアカン奴や

 

外に出たらいかにも楽園っぽい。スライムは妙にデカいが

 

先程のポッドが落ちている。迅速な伏線回収で何よりだ

 

ポッド飛行中、雷に打たれて墜落してた気もしたが、パウル隊長宛で間違い無いらしい

 

なんか時空の裂け目から緑ポニテが襲来。サンチョ駆けつける

 

サンチョを粉々にする緑ポニテさん

 

サンチョの展開していたVR(仮想現実)が砕け散る

 

どうやら緑さんはVRからパウル隊長を救出に来たようですね

 

緑さんは旅立ちを促して消える。彼女もVR的な何かなのかも

 

 

外界に出て早々にイベント

 

ノーチョなる生き物に遭遇

 

プリズニャン・・・よく見ると気持ち悪いな

 

野良プリズニャンが主人公に懐くのを見て、モンスターマスターだと見抜いたノーチョ

 

・・・は?いや、今作の相棒がこいつ?無いわー

 

・・・

 

よく見ればかわいいかも?(錯乱)
 

名前は422部隊No.01のイムカの名を与えました。

正直イムカに申し訳無くてたまらない

 

これから、よろしくな・・・

 

今度はスライム戦

 

強制イベントでスライムをスカウト。

預かり所が使えないため、即座にスタンバイ行きです

 

ノーチョに力を貸すため村まで来いという話に

・・・あ、今更だがノチョーラか

 

ひとまず街に入る前に付近の魔物を1匹ずつスカウト。

手持ちが増えたら預かり所使用可能になったため、全員預けました

 

気になったのがこいつ、スカウターで確認したところレベル20

とりあえず、挑んでみるか

 

・・・スカウトしてもまるで%が上がらなかった

ノチョーラに回復してもらい、レベルを上げて再挑戦

 

・・・

 

もっと上げないとな

 

まだ・・・足りないか・・・

 

0.3%くらい行くようになったなぁ・・・

 

そうか!テンション上げれてからスカウトすれば!

 

よしよし、確率3%出せるようになって来たぞ!

 

ノチョーラも快く(?)回復してくれるし、何度でも挑める。

ここで挫けるようで縛りプレイが完遂できるワケも無し!

 

2時間半レベル上げとスカウトを繰り返し、ようやくスカウト成功

欲しいと思ったものは手に入れる主義

 

まだノチョーラの村にすら入っていませんが、今日はこのくらいにしておきますね

いつの間にかイムカのレベルが15になっているという・・・

 

次回いよいよノチョーラの村に踏み込み、ストーリーが進行しますw