古民家カフェ☆&ポケモンGO | のんびり寺社めぐり

のんびり寺社めぐり

御朱印やその日あったこと。何気ない日常をぼろぼろと綴っています。


前回からの続きでーす☆

忍城から目的のカフェまではそう遠くないし
いくつか行ってみたかった神社仏閣も
あったので、車はそのまま忍城に置いて、
レンタル自転車を借りて移動する
ことに!

じゃーん!
{7FE14AA7-8FA8-4894-BDA0-970D87127256}
ママチャリでござる!゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚
この日は夏日だったので自転車なかったら
ヤバかったです!(車に2台は自転車積め
ないしこういうサービスは本当に
助かります。)

カズコのリクエストで
{FC98FD28-D2D6-43C9-AAE3-331C8474FD51}
のぼうの城に出てきた実在の人物である
和尚様のお寺や丹波様のお寺を見てまわり
ました。境内では蝉が沢山鳴いていま
したヨ!

そしてあちこち探索しながら

到着〜☆
{AAE51889-90E1-44C9-938D-547DF85DEF7B}
閑居さんです!
↑HPはこちらですヨ♡

{13750DA2-CDE4-4D8D-82B8-91F2E599048C}
お庭。

{5167138E-52D6-4A77-8824-226CD6ACB102}
入り口にはこのようなメッセージが
建物と内部がいかに大切にされてきたかが
わかります゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚


{A584ADD5-C0C3-40A5-8E41-1B4DDA357D95}


{566067EA-6B8F-4493-94CD-FCC1C23D3A5F}
遠くから蝉の鳴き声が聞こえてくるのに
店内は不思議な静寂に包まれていて
なんか別の世界にいるような不思議な
感覚になりました♡


ランチは

{553B6C00-35A3-4087-B8DF-327CBC288AEC}
ボクは塩豚ロースのパンプレート



{A7C029C4-E702-438C-B112-08216D88C9DF}
カズコはサーモンと卵のパンプレート
をいただきましたヨ!


{C77CECA8-BC8E-4DBD-98F0-27116FCD9F98}
汗がひいてちょっぴり冷えた身体に
あったかいコーヒーはちょうど良かった
です。

{D8DAADC6-408F-4DB7-9ADD-BC1911811A07}
-------------------------------------------------------
オマケ!
待ちに待ったポケモンGOの配信が
スタートしました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{AC397B1E-4CE7-44B6-B273-183CBC00F333}
一番最初につかまえたのはヒトカゲちゃん。
かわええ!゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚

と、夢中になってしまいそうなボク
ですが、この記事に書かれてることは
大事だなと思いました。ボクふだん
札所巡りしてます。
神社仏閣は公園ではないので....
ユーザーの方は気をつけましょうね〜
↓↓↓↓↓↓↓