こんばんは。

 

 

管理栄養士の河内瑠璃です。

 

 

 

 

ダイエットでも体質改善でも結果がスムーズに出る人と、出ない人の違いって何だと思いますか?

 

目的、目標がどれだけ明確か

 

これに尽きると思います。

 

何となくなっている人は何となくの結果、変化しかないことが多いのではないでしょうか。

 

 

〇〇kg痩せたい!こんな体型になりたい!っていう目標も大事なのですが、

もっと大事なのは目的。

 

 

痩せてどうなりたいのか?

今後どんな人生にしたいのか?

残りの人生どんな身体でどんな気持ちで過ごせたら良いのか?

 

これって一人一人価値観が違うと思うんですよね。

 

それを一人じゃなかなか分からない、考えたことないって方はぜひ一緒にそのお手伝いができたらいいなって思っています✨

 

 

 

 

 

 

そして、これってダイエット以外のことでも言えると思っていて、

 

将来どうなりたいか、10年後どんな風に過ごしたいか、どんな風に死んでいきたいか

によって行動や目指す場所が違うんじゃないかなと思うんです。

 

 

常に自分はどうしたいのか、どうなりたいのかと自問自答する日々です。

 

 

最近「フリーランスでお仕事を始めたよ!」「来年からフリーになるよ!」「今の仕事をしながら勉強を始めるよ!」など新しいことを始めるという友人が多くて!

(たまたまみんな時期が被ってました!)

 

 

そんな話を聞くととても刺激を受けるし、私も改めてどうなりたいのかを考えていくきっかけになっています。

 

 

 

私は病院で出会った患者さんのような人を減らしたいという思いで食事や栄養についての情報発信をしています。

また、私がアトピーや見た目にコンプレックスがあり、何をするのにも自信がなかった自分を変えることができたきっかけも食事、栄養なので、一人でも悩む方が減ったらいいなと思っています。

 

 

 

 

そのためには自分の知識、引き出しを増やし続けていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きな漫画、『ご近所物語』の1コマです。

 

 

主人公のファッションデザイナーを目指す専門学生、実果子が留学に行くかどうか迷っているところです。

専門学校のOBのせいじくんに言われた言葉。

 

 

 

今のシゴトをしていて、くじけそうな事は山ほどあります。

(友達にいつも楽しそうでいいよね〜と言われますが、ひと月で凹んでいる事がほとんどの時も・・・笑)

 

そんな時、これを思い出して、自分のなりたい姿をイメージしたり、行動する事の大切さを思い出しています。

 

 

皆さんのなりたい姿、10年後の理想の姿ってなんですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回の方限定!

カウンセリング1時間4,400円→3,000円

 

お問い合わせはこちら