こんばんは。




管理栄養士&スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーの河内瑠璃です。






{3E58F9A0-333A-41CD-A017-216847FEC007}








「家族、友人、隣人などの輪を膨らませ、大きな和に育てていくことが世界平和に繋がる。思いやり、やさしさ、連帯。理屈ではなく体で感じなければならない。」













広島で語りべをしている祖母の言葉です。







詳しくはこちらにも書いてあります。




 



  

 


 

「原爆で亡くなった家族の遺骨を拾って自分も死のうと思ったけど、川が死体で溢れていて死ねなかった」

 


 

 

毎年この時期になると、


思いっきり仕事や勉強、好きな事ができる環境に感謝しなければ!と改めて思います。


 


祖母の話を思い出すと、小さい事に腹立ててる自分がちっちゃいなーと思います。

 


 

私は私のやりたい事、やるべきことをやるのみ!!


という備忘録でした。