まごわやさしいが揃っているか

いつかのごはんです。
{DDE3F04C-62E0-4ECC-85B7-DDB9BFDDF4BD}

なめ茸入りだし巻き卵
アボカド納豆
トマト
味噌汁
ご飯



ま→納豆、みそ
ご→黒ごま(納豆にかけとる)
わ→わかめ(みそ汁)
や→トマト、アボカド、にんじん、玉ねぎ
さ→いりこだし
し→しめじ、えのき(みそ汁)
い→ジャガイモ(みそ汁)


魚は、しらすなど小魚を活用できます!
かけるだけ!



アボカド納豆好きねえ
と思ったじゃろ?笑

アボカド大好きです。
納豆大好きです。



納豆には亜麻仁油をかけて食べました。

亜麻仁油ってご存知ですか?
最近テレビでも話題になっている!

油って、
ダイエットの敵 
とったら太る
とっちゃダメ
みたいなイメージありますよねー!

1番大事なのって良質な油を摂ることなんです!

人の細胞は脂質でできているし、
神経伝達にも油は関係しているので
(瞬時に判断しなければいけないときってありますよね?スポーツでも仕事でも!)
油は必要

良質な油をとることは本当に大事!

長くなるので詳しくはまた今度~



動物性の油(オメガ6と呼ばれます)はドロドロの血を作ります。

トランス脂肪酸(マーガリンやショートニング)は絶対にとって欲しくない油です!!

自然には存在しない、構造がプラスチックとそっくりで食べるプラスチックと言われています。
(アメリカでは2018年に全面使用禁止になります!)

オメガ3と呼ばれる油が不足しがちです。
これは積極的にとってほしい油です。


オメガ3とは、エゴマ油、亜麻仁油などです。


亜麻仁油やエゴマ油などの油を取り入れてみてはどうでしょうか

亜麻仁油やエゴマ油は熱に弱く、
加熱調理せずそのままとった方が良いです。

ドレッシングに使ったり、スムージーに入れているという方もいらっしゃいました。


スポーツ栄養の勉強を一緒にしている方が、亜麻仁油を試したところウエストが細くなったと!
それを聞いてわたしも始めました。


引き締まった体になりたいな。。

今週末は友達の結婚式で広島帰ります星


それまでにすこしでも引き締めたい。。。笑


じゃあの。