イメージ 1

本屋で目にして即買いしました。


「ヨシ、俺もカツマーや!」


オッサンですけど…。


勝間さんの本は初めて読みますが、カツマーになる女性の心理を、かいま見たような気しました。


「○○はこうしましょう」「○○はこうすべきです」


かなりの項目で、このような表現があります。


「じゃ、俺も生活態度を改めよう…」


しかし…。

そんな風にならないのが、オッサンとカツマーの違いか。


この本を読むと、自分の生活費用を、事業仕分けしなくてはいけない衝動にかられます。

でも、意思の弱い私は、そこまで切り込むことができないのが現状で…。

借金までして、遊興にふけるつもりはないですが、趣味を抑制するのは、やはりつらいです。


それでも、ある項目で、悩んでいたことの答えが見つかったのも事実。


この本の内容について「そんなこと出来たら苦労せんわ!」とツッコミ入れたくなる人もいると思いますが、あまり目くじら立てずに、穏やかに読めば良いのじゃないのでしょうか。


あとは、自分の知識不足を補うのに役に立ったので、私は読んで良かったと思います。