前節まで連勝していましたし、三洋ワイルドナイツにも惜敗だったので、サンゴリアス相手でも、何とか接戦に持ち込んでくれたらと期待していたのですが…。
 
イメージ 1
 
コテンパンにやられました…(涙)
 
とにかく、サンゴリアスは攻撃のテンポが速い。
あっという間に攻め込まれて、ライナーズはスクラムで連続ペナルティを取られて、トライを重ねられました。
中盤は耐えていた時間帯もありましたが、最後は立て続けにまたトライを取られてしまいました。
 
イメージ 2
 
ライナーズも攻めているのですが、なかなかゴールラインを割らせてもらえず、決定的なトライシーンでも、サンゴリアスの選手がすっと防御にやってきて、トライできませんでした。
 
悔しいですが、力負けです。今日の負けが尾を引かないように切り替えてほしいですね。
 
サンゴリアスの試合は生で初めて観戦したのですが、試合終了後の選手の紳士的な挨拶には感心しました。負けて腹立つのに、拍手してしまいましたわ。
 
今日はプレミアムモルツで、やけ酒です(相手に呑まれてしまってますな)。

さて、今日の試合は西京極球技場で行われたのですが、隣のわかさスタジアムでは写真の催しをやっていて、プロ野球の選手やOBが指導で来場していたようです。
 
イメージ 3
 
その中で中心的な役割をしていたのが、タイガースの桧山選手で、マイクで大きな声で喋ってました。だから気になって仕方なかったです。
 
ライナーズがゴール前に攻めている時に、突然「それでは~」とか喋られるので、つい「うるさい、桧山!」って言ってしまいました(笑)
 
桧山さん、タイガースファンの方、すいません…。