イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今まで、いろいろな「営業を終了した鉄道路線の跡地巡り」をやってきましたが、今回の路線は今まで行った場所と比較しても良かったです。

なぜかと言いますと、一部、舗装道路に変わっている箇所があるものの、多くが未舗装の農道として残っており、鉄道が走っていた面影を追うことができたこと。
それと、線路跡の道は、喧騒とはかけ離れた静けさで、のんびりムード満載だったこと(静かすぎて不気味な箇所もありましたが)ですね。

天気にも恵まれたことも大きいです。もう少し暖かかったら、道端で寝ていたくらいです。

道中、休み休み歩きましたし、撮影もしましたので、約12キロの道のりに5時間もかかってしまいました。