不思議と泣きませんでした。
で、ドラマの内容を振り返ると、寂しくなるので、あえて、側面からの突っ込みをさせて頂くと…。
 
歴代の大河ドラマのキャストのオンパレードですがな!
 
市川亀治郎さん、上川隆也さん、タイゾーさん、etc…。ここに、海老蔵さんとか、宮崎あおいちゃんとか、仲間由紀恵さんとか出演していたら、「おーっ」となったんですけどね。
 
特に、タイゾーさんは、「篤姫」で大久保利通を演じたのに、「龍馬伝」では正反対の近藤勇だから、見る度に突っ込んでいました。
 
とにかく、一年間、ありがとうございました。
 
今まで、敬遠していたけど、龍馬の墓参りに行こうなんて、思ってしまいました。