私にとっての恒例行事・大晦日の園田競馬観戦に行ってきました。例年と違い、気温が高めで、寒さにふるえることなく過ごせたような気がします。
 
ちなみに、今年の中央競馬の成績は、回収率40%台で芳しくありませんでしたが、自分の予想スタイルが、確立できた年でもあったので充実もしていたんです。
 
で、そのスタイルを踏襲しつつ、トライした訳ですが…。
 
5~12レースまで馬券を購入したものの、的中ゼロでした。ま、仕方ないでしょう。
 
イメージ 1
 
メインレースの園田ジュニアカップを勝ったのは、断然人気で2戦2勝の「ポアゾンブラック」
 
今年の園田競馬を盛り上げた「オオエライジン」のように、羽ばたいてほしいですね。(と、エールを送っているものの、私は別の馬を軸にしていましたが)
 
あと、今日はイベントで川田重幸さんと、レース実況の竹之内アナとの予想トークで、競馬キャスターの荘司典子さんが来場されていました。実は私、荘司さんのファンでブログをいつも見ているんです。
 
ですから初めて、お姿を拝見することができて嬉しかったし、川田さんと竹之内アナとの掛け合いも楽しかったです。
 
イメージ 2