こちらおお社へも天の音さん
含む3人でお参りさせていただいてます。✨🌈
 
 

 
 

狛犬さんが、筋肉粒々なんです!\(◎o◎)/!
 

この筋肉粒々さ伝わりますか?(≧▽≦)♪
 
カッチョイイ――――👍✨😊🌈
 

 こちらの由緒書を読むことは私に
とってとても興味深かったです。
 
 大陸から色んな技術を持って来られた
方々が、日本に昔から住んでた民と
 
融和・融合しながら、、、
 
様々な事を展開されていった、
日本の神髄の様な歴史を感じました。
 
 

 拝殿はこの様なお社です。
 
この地域界隈の方々の更なる
和平と発展を祈り、また平穏無事を
祈り、
 
『神戸開き』をさせていただきました。
 

摂社・末社も沢山。
 
 
一説にはアラハバキ神さんと
深いご縁があると言う話もある
 
秋葉社と榛名社があった事が
とても印象的でした。
 

駒留石:*こまとめ‐いし【駒留石】 · [ 1 ] 〘 名詞 〙 馬をつなぎとめるための石
 


駒留石*
*今でも蹄の跡が残る。 石の平らな面に、浅い円形の凹があるものが駒石である。

 
 

 鳥居から駒留石がとても
印象に残る、赤城神社さん
でした。
 
 ありがとうございます。