この日は術後検診と採血がありました💉


目覚めと共に針を刺されて、しかも1度失敗されて看護師さんはパニックになってるし最悪の目覚め😂

そして、私はあと1日入院予定だったのですが緊急の諸事情によりこの日帰りたい事を主治医の先生に頼んでみました。

トイレも1人で行けるほどには歩けるので検査結果も問題無いので退院決定!

夕方に帰宅致しました。

無理に1日早く帰ってしまったのもあり、ほぼ横になっていましたが😅

とにかくここから数日は安静にといった感じを自分でも感じます。
とにかく無事退院出来てホッとひと安心です❤️
朝目覚めるとびっくりするほど体が楽になっていました。
こういう時は本当に人の体の回復力に感動します。


ヨチヨチ歩きですがたくさん歩けるので張り切って溜まった洗濯物を洗濯したり、片付けたりして午前中を過ごしました。
その後痛みが酷くなり昼ごはん時に痛み止めをもらいました。苦笑


朝ごはん

(バナナ🍌貪りついた後にカメラを撮るのを思い出した😅)

昼ごはん


夜ごはん



全て美味しくいただきましたーっ❤️

入院前は毎日間食してたしジュースも飲んでいたけど入院してから殆ど取っていません。
体の回復に意識が行っているのか、欲しいとも思わず。
おかげで?家の味付けよりかなり薄味であろう入院食も美味しくいただけています。
ちょっとした糖質制限ダイエットになっているかも♫

最近太り過ぎていたのでちょうど良いや😁

傷の治りも順調です。
咳をしたくてもお腹をかばってちゃんと出来ないのがストレス😅

入院生活もあと少し!!!
手術翌日です。
朝ごはんは写真を撮るのを忘れましたが、フルーツと、パンと、ゼリーだったと思います。
なんとかゼリーとフルーツ少しだけ食べれました。
術後初めて口にしたものです。
食べないと腸も動き出さないので頑張って食べました。

痛み止めをもらって服用してから、朝ごはんの後歩く練習をして、少しずつですが歩けたので尿管を取ってもらいました😍
個室ですがトイレは20メートルほど先なのでここからはトイレに行くのが良いリハビリとなりました😁

昼ごはんも撮り忘れ😅
和風野菜炒めの様なものでした。
でも急に食欲が復活して、8割食べれました!
これも、半分以上食べれたら点滴が抜けるらしくて点滴も昼ごはん後に抜いてもらえました😍

尿管も点滴も抜けてスッキリ!!!

元気が出て来たらなんだか精神的ダメージがやって参りました😅
本当に子宮を取ったんだな、、、
お腹に傷が沢山あるのをまじまじと見て、、、

落ち込みながらも夜ご飯


夜ご飯にやっと写真を忘れずに撮れましたw
夜ご飯は食欲があまり無かったのですが体力回復の為にも頑張り、殆どいただきました。



そして、術後初めてのシャワーを浴びに行きました。
シャワーの前にお腹の傷に貼っていたガーゼを取ってもらいました。
おへそのところだけ防水テープになっていて1週間貼りっぱなしだそうです。
おへそのところと、あと四ヶ所2センチほどの傷が見えました。


痛いお腹を抱えながらヨチヨチとシャワー室へ。

ここで落ち込んでいた私をハッとさせる出来事が。
共同のお風呂なので私の前に1人入ってらっしゃったらしくその方が上がってこられたタイミングで私が脱衣所に入っていくと、その方が「あがりましたよ。」とおっしゃりました。
ふと見ると高齢の方でかなり小さく細い方でした。
「はい。こんにちは。」と答えると、会話が始まりました。

その方「ここは寒いですね」
私  「そうですね、本当に寒いですね」
その方「やっぱり寒い?細すぎる私だけかと思ったわ」
私  「いえいえ、私も寒くて初日もここの後慌てて白湯を飲みました。」
その方「そうなの。寒いわよね、あたたかくして欲しいわ」
私  「本当にそうですね」
その方「最近入られた方?」
私  「はい、3日前に来ました。少し手術があって」
その方「治療で来られたのね、お疲れ様ですね」
私  「ありがとうございます。長期でいらっしゃるのですか?」
その方「私?ええ、抗がん剤治療でね、1回目が終わって2回目の予定だったところに腸閉塞をしてしまってね、2回目がまだでね、これから2回目なんですよ。」
私  「そうなんですね、、。」
その方「本当にねえ、気をつけてくださいね。」
私  「はい、ありがとうございます、、、。お互いに、、気をつけて(言葉が詰まる)。」
その方「あなたは若いからすぐにきっとうまくいくわ。」
私  「ありがとうございます。あの、治療うまくいきますように。」
その方「ありがとう。」
私  「失礼します。」


そこで会話を終わらせて浴場へ行きました。


落ち込んでいた私はこんな事で落ち込んではいけないんだなとハッとさせられました。
抗がん剤治療を今まさに頑張っておられる方の苦労は想像を絶するものだと思います。
頑張ってくださいとか、大変ですねと心の中では思ったけど口に出せず会話も言葉に詰まってしまいました。
私の延長線上にその方はおられる。
他人事では無い。
本当にうまくいかれて、元気になられますように。
そして、私も前向きに頑張っていこう。
そう思いました。

シャワーは案外苦労せず入れました。
痛みは常にあるものの、我慢出来るレベルになってきていました。


子供達に会いたくてホームシックですが体力は回復していっているのを感じます。