ここ最近、みずがめーずとの交流が盛んです
私の職場は、山羊・水瓶座持ちが結構いて、会話がシニカルなんですよね。
=== 一例 ===
「○○さん、右寄りだから、反論あるんじゃないですか」
「出た、あなた、ホント自分の都合良いように回そうとするよね」
「〇〇さん、裏でサボるのに、その役割で良いんですか?」
「○○さん、□□に甘いから、何でも通るでしょうね。この話し合い、意味ありますか?」
「○○さん、ミーハーで、ダサいからな~」
============
日中、こういった会話が飛び交う職場。字だけ見れば、怖いけど、これを笑顔で悪戯っぽく言うんです。これがシニカルなところ。笑
もちろん、みんなイイ大人で、職場ですので、わざわざ人を傷付けようとしているわけではありません。(議論好きではあるから、ふっかけがちなところはある)
ラブ&リスペクトありきの踏み込んだ対話なので、ドキッとはしても、イラっとしたり、傷付いたりすることはなくて。(多分)
全部、その人のことを日頃から見ている上でのコメントなので、私なんかは、みんな、お互いのこと、よく見てるなぁと感心します それぞれ、上記の手榴弾に当たった時は、「何でやねんw ほんまひどいw あんただって…(別の皮肉)」と、爆笑&反撃。
お互いにリスペクトがあるから、お互いのターンを設けます。笑
だって、ただ悪口を言って、今まで築いてきた関係を壊して、嫌われたいわけじゃないはずなんです。何か現状に対して訴えたいことがあるから、勇気を出して、投げたパスなわけで、その勇気を受け止め、みんなでそのパスの意図を考えます。
私の部署のボスは水瓶座ステリウムで、特にそういうフラットな意見は大事にしているので、忖度なしに、対話できる職場環境は風通しがよく、有り難いです。ニューノーマルに合わせて、新しいルールを作るためには、色々な意見が必要ですからね。
※念のため。信頼関係が十分に築いていなければ、ふっかけられることはなくて、山羊座持ちの失言ポロリはあっても、水瓶座持ちはそういうところはきちんと人を選んで、エチケットを守っています。笑
蠍と緊張感のあるスクエア関係ではありますが、現在、水瓶座木星が、私の愛のお楽しみ部屋にいるので、ニューノーマルなエンタメやフラットな人間関係がどんどん広がり、それを楽しんでいる最中 水瓶には水が入っている。水の情、心の繋がり、リスペクトのあるフレンドシップ、最高!視野は広がるばかりです
私は、大人の友情を楽しむために、生まれてきたんだな~とつくづく思います。最近、毎日ドラマチックで楽しいです
===================================
インスタしています☆彡お気軽にフォローしてください:)
https://www.instagram.com/bornofmoonlight.15インスタは星読みの内容がメインです♪