前回は夜中にカレーを食べにいくところで終わっていましたね!
あの晩は、タイではそこら中にあるセブンイレブンでお酒を買ってきて、飲んでから寝ました!
この一番右の薄緑色のお酒は青リンゴ味の酒だった気がします。そしてるるぶにも載っていたような気がします。全部記憶が定かでなくてすいません笑

翌日、アユタヤ遺跡を目指すために、電車で行ってやろう!とまずはバンコクステーションへ!!
アユタヤ遺跡までバンコクから電車で行って、そこからバスを乗り継いでいくと激安でいけるというのを読んだので、トライしてみようと思った訳です!

これがバンコクステーションですね♩ 友人がアユタヤへ鉄道で行けるかを訪ねているところです。
駅員さんらしい人が言うには、タクシーをチャーターした方が便利だよということで、タクシーをチャーターしました!
アユタヤ遺跡はいくつかの遺跡をまとめての総称であり、向こうでも結局遺跡巡りはタクシーを使わないと出来ないというのが理由でした。。。
まぁそれならいいやと思って、教えてもらった案内所へ。バンコクステーションの2階にある小さい店。

この女性がやさしく教えてくれましたよ!!
タクシーチャーターは1日で1700バーツ。日本円に直すと5100円くらい。
4人で旅行に行ってたので、1人1000円ちょい!これは安い!と即OK!
交渉成立です!!
次回からゆ~~~っくりアユタヤ遺跡を紹介していきます!!

バンコクステーション
あの晩は、タイではそこら中にあるセブンイレブンでお酒を買ってきて、飲んでから寝ました!
この一番右の薄緑色のお酒は青リンゴ味の酒だった気がします。そしてるるぶにも載っていたような気がします。全部記憶が定かでなくてすいません笑

翌日、アユタヤ遺跡を目指すために、電車で行ってやろう!とまずはバンコクステーションへ!!
アユタヤ遺跡までバンコクから電車で行って、そこからバスを乗り継いでいくと激安でいけるというのを読んだので、トライしてみようと思った訳です!

これがバンコクステーションですね♩ 友人がアユタヤへ鉄道で行けるかを訪ねているところです。
駅員さんらしい人が言うには、タクシーをチャーターした方が便利だよということで、タクシーをチャーターしました!
アユタヤ遺跡はいくつかの遺跡をまとめての総称であり、向こうでも結局遺跡巡りはタクシーを使わないと出来ないというのが理由でした。。。
まぁそれならいいやと思って、教えてもらった案内所へ。バンコクステーションの2階にある小さい店。

この女性がやさしく教えてくれましたよ!!
タクシーチャーターは1日で1700バーツ。日本円に直すと5100円くらい。
4人で旅行に行ってたので、1人1000円ちょい!これは安い!と即OK!
交渉成立です!!
次回からゆ~~~っくりアユタヤ遺跡を紹介していきます!!

バンコクステーション