浦和高校ラグビー部🏉


関東予戦1回戦

浦和高校 対 川越高校 の試合にメディカルで帯同してきました。


昨日は天気が良く暑かったです☀️

足がつる選手がいるんじゃないかと心配でしたね…笑


結果は、


40対14で勝利しました!!




最近怪我人や体調不良者が多く練習試合も人数が足りなく試合が無くなってしまっまたり、普段やらないポジションでいない選手の穴を埋めたりとチームで十分な実践練習ができていませんでした。



怪我人もレギュラーメンバーで多く出てしまい関東大会に間に合うか心配でしたがなんとか間に合ってくれました😅



試合感が戻ってない中やる選手もいましたが前半からFW、バックス共にディフェンスがすごく良かったです!



相手ゴールライン前でもしっかり抑えることができましたしキックの精度もよく自陣で試合する展開が多かったので浦高自慢のFW勝負でトライする場面が多かったです!



後半はバックスにも回して数本トライすることができて良かったです👍





ですが、、、試合終わり際にメンバー交代や足がつってしまい途中で抜けることになった選手もいて13人でプレイすることに💦



その結果2トライ取られて試合終了…



全体的にみたら評価できる試合だったと思います‼️

反省すべきとこをしっかり修正して次戦に向けて準備していってもらいたいです💪







今回の試合で怪我人が出なかったのが一安心ですね😅


心配していた足がつる選手は、結果的に2、3人いましたがなんとか最後まで頑張ってくれました!

これから試合が続きますが関東大会出場目指して一つ一つ勝ちを積み重ねていきたいですね✨



まだレギュラーメンバーで復帰出来ていない選手や痛みがある中やってる選手もいるので少しで万全な状態でプレイできるよう全力でサポートして参ります。



ホームページはこちら!