やっほー! ゆうきです!

 

 

 

 

突然だけど僕は、

小さい頃から聴覚過敏がある…

 

 

 

聴覚過敏って、なかなか大変なんだ。

 

 

 

身の回りには、怖い音がたくさん…

 

 

 

 

怖い音の予感がする時は、

こうやって防御態勢だ…

 

 

 

 

僕はしばしば、耳をふさぐ。。。

 

 

世の中って、怖い音が多くてちょっと困るよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも!

 

聴覚過敏はツラいことばかりではない!!

 

 

 

僕は、楽しい音を見つけるのも得意なんだ!!

 

 

 

 

 

まずはこれ!

 

 

 

ファスナー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれ…

 

 

 

 

きりふきーー!!

 

 

※水は入れてません(笑)

 

 

 

 

それにセロハンのカシャカシャ!

 

 

 

 

 

鉛筆を削るジョリジョリ!

 

 

 

 

 

カーテンを滑らせるシャーーー!

 

 

 

 

数え上げたらきりがない!

 

楽しい音を探せば、毎日ワクワクさ♪

 

 

 

 

そんなわけで、

僕の聴覚過敏は楽しいことの方が多い!!

 

毎日笑って過ごしてる僕なのでした笑い泣き

 

 

 

 


にほんブログ村