神奈川-4 江ノ電・江の島 | 風景印のある風景100選

風景印のある風景100選

──関西人の旅・ぶらり歩きを綴った旅ブログ──
 郵便局の「風景印」でスタンプラリーしつつ
 そこに描かれた知られざるスポットを訪ねる

くもり2019(令和元)年11月25日(月)
 
2泊3日で義父母を連れて湘南・江ノ島・小田原~伊豆半島へ。しかしビックリマーク雨男・雨女集結のせいか、雨雨にやられました。初日はまだよかったけど…。
 
新大阪 8:06発
 ↓東海道新幹線 のぞみ214号 東京ゆき
新横浜 10:14着
 
オペラグラス江ノ電&江の島
(拝借写真)湘南のシンボルですな。
 
郵便局(赤)腰越郵便局
<風景印>腰越漁港の風景に江ノ電を描く
 
郵便局(赤)鵠沼駅前郵便局
<風景印>富士山、江ノ電に松並木を描く
 
postcard今回のはがき
鎌倉の雑貨屋さんの絵はがき。なんかエエ感じ。
 
鳥居江島神社
平日なのになかなか人が多い
なにやら、タコのせんべいを焼くお店が大行列でした。
 
さあ、昼メシ──
 
海鮮丼とびっちょ本店
とびっちょ丼。もうすごいボリューム
名物しらすの天ぷら
 
郵便局(赤)江ノ島郵便局
<風景印>富士山、江ノ島、ヨットにカモメを描く
<切手>ふるさと切手・神奈川県の花II(2006年)…茅ヶ崎市花・ツツジと烏帽子岩、富士山
 
このあとはサザンビーチから小田原へ。夜には雨がひどくなってきた。つづきは次回の記事で。今日もご覧くださりありがとうございました。