2016(平成28)年5月31日(火)
“満開の
バラ”のはずが、暑すぎるのかもう花がぐったりしていて開きすぎていたり、散ったりしてました。バラ公園は6月中旬までらしいが、もつんやろか…。
御願塚(ごがづか)古墳
孝徳天皇陵と言われていたが、地元豪族が埋葬されている可能性が高い。
のちの江戸時代には、古墳上に南神社が創建、孝徳天皇が祀られている。
まわりの濠にはカルガモ親子。うーん、テレビで見る、もっとちっさい子どものカルガモならかわいいだろうけど、もうだいぶん大きくなっとる。
伊丹稲野郵便局
<風景印>御願塚古墳と石碑を描く
<切手>ふるさと切手・兵庫県版(2005年)…コウノトリ野生復帰
切手にかかりすぎて、メチャクチャ謝っていらっしゃいましたが…。きれいじゃないですか
新伊丹郵便局
<風景印>御願塚古墳を描く
荒牧バラ公園
やはり満開ではないなぁ。
きれいだわー。
しかし、暑いな。
満開を過ぎたとはいえ、まだまだ見られます。入場無料がいいね![]()
伊丹荒牧郵便局
<風景印>バラを外枠とし、荒牧バラ公園を描く
伊丹美鈴郵便局
<風景印>バラを外枠とし、阪急新伊丹駅前のローズバレー梅の木を描く
荒牧
中山寺駅前/中山寺
大阪
さあ来るぞ
クソ暑い夏が。今日もご覧くださりありがとうございました。
今日の風景印集
<挿絵>荒牧バラ公園のパンフレット表紙











