/
2013(平成25)年12月4日(水)
ここのところ、毎年恒例となっている1泊2日の家族旅行。今回は世界遺産になった富士山を見よう
ということで、静岡県まで出かけました。
でまず途中の名古屋で昼メシだ。
あつた蓬莱軒 神宮店(愛知 名古屋市)
ひつまぶし発祥の店。平日で40分待ちの大人気。でも回転は早いな。儲かっとるわ🤭
静岡県 焼津まで走り絶景のお宿でお世話になります。その前に郵便局へ──
焼津郵便局
<風景印>大崩海岸から望む富士山の遠景とカツオ漁船とカツオを描く
ホテルアンビア松風閣
泊まった部屋から翌朝撮影。遠くに朝焼け
の富士山は焼津郵便局風景印の意匠ですな。
こんな場所にあるお宿です。(パンフレットの写真)
海抜80メートルらしい。私たちの部屋は10階建ての9階だったので、さらに高かったかも。
部屋の前の廊下から見える夕景。焼津市内が一望です。
夕食のデザート。富士山のムース。温泉
に入ってくつろげました![]()
翌朝、部屋から見えたご来光。駿河湾を挟んで伊豆半島から昇るすばらしい朝日です。うちの母親は拝んでおりました。
2日目の記事はまた後日。今日もご覧くださりありがとうございました。







