前回に引き続き、2013年のラッキーDAYをご紹介していきます。
六輝(六曜)といえば、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の
ことですが、この中で一番いい日はもちろん大安です。
普段は気にしない人も、一生に一度のイベントとも言える、
結婚式では大安にこだわる人も多いようですね。
実は、結婚には大安以外にもいいとされている日があります。
それが『天赦日(てんしゃび)』という日です。
この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す日とされ、
1年の中で最上の大吉日とされています。
特に、婚礼に関しては最高の吉日とされており、ゲンを担ぐなら
大安よりもこの日の方がいいかもしれません。
そして、天赦日は最高の大吉日であるため、婚礼以外にも
開店、新規事業、発明および研究発表、就職試験、そして
宝くじを買うのにも適しています。
これらの日取りを生かして、よい運気を取り入れてみてください ![]()
【2013年の天赦日】
5月28日(火)、8月10日(土)、10月9日(水)
ぜひご活用くださいね ![]()